スポンサーサイト


ダイソーのMDF材でガーデンプレート作りにトライ♪



おはようございますヾ(^∇^)

今日は久しぶりのシトシト雨♪


週末の雨はちょっと嫌でもあるけど
暑い日が続いていたので
ホッとしています(^□^*)





☆☆☆




ちょっと前になるのですが
ダイソーのMDF材使って
ガーデンプレートを作ってみましたヾ(≧∇≦*)/

そのガーデンプレートを紹介します!


手作りガーデンプレート

今回はお試し的な感じで作成

使ったのは木と紙なので
外で本当に大丈夫か
実験を兼ねてです




使用したのは
ダイソーで買ったMDF材

手作りガーデンプレート

このMDF材を
ステインで塗装



絵は無料ダウンロードのサイトから
お借りしてワードで作成

それからインクジェットプリンタで印刷

手作りガーデンプレート

MDF材より
ひとまわり小さくカット

それを貼り付けて
上から耐水ニスをヌリヌリ

乾いたらまたヌリヌリと3度塗り


使ったのはこれは↓

手作りガーデンプレート

ただこれだけの工程なんですが
果たして雨にも負けずにいてくれるかな?




1度塗りの時に
少しにじんでしまったのですが(ー ー;)

手作りガーデンプレート

どこに置こうかな?





日陰花壇の木箱の上

手作りガーデンプレート

咲き始めたつるアイスバーグの隣





それとも小道

手作りガーデンプレート

アンティークレンガの花壇前?





テラスのタイルベンチ

手作りガーデンプレート

モシャモシャなワイルドストロベリーの隣?





フェンスの前

手作りガーデンプレート

DIYしたミニミニ花台の上?


意外とどこでも馴染む♡


今のところ
今朝の雨でも
字もにじまず大丈夫そう!

このまま雨が降っても大丈夫なら
また別のプレートを
作ってみようと思います(●´艸`





昨日は暑かったので
うちの姫は水遊び♪

セリアのジョウロに水を入れて

水遊び


じゃぁー

水遊び

ずっと繰り返して遊んでいました(●´艸`)



☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

↑ポチッと押して応援お願いします

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵!!!
jこれが¥100均なんて絶対見えない!
しかもそんな簡単に出来ちゃうものなのね。
私もトライしてみようかな~
色んなものに応用出来そうよね。

お嬢さん、どうせなら花壇に~~(笑)

子供が小さいとペットは難しいかもね
でも私は一緒に暮らすのって絶対良いと思うわ~

こんにちは(*^-^*)

もみじさん、こんにちは。

おじゃましまーす♪

今回のプレートいい感じですね(*^-^*)
お庭に合っています(*^▽^*)

私はミニミニ花台に1票(^^)/しま~す。

また遊びに来まーすm(__)m
ウェストテイルより。



ROUGEさんへ

本当、何か植わってるところに
水まいてくれると良いんだけど(笑)

ガーデンプレート
自分で好きな絵や言葉で作れるからオススメです!

ニスも色々な素材に使えるので、
面白い使い方できるかもしれないですね


ウェストテイルさんへ

こんにちは(*^^*)

プレート、いい感じなんて嬉しい♪
手もかからず、簡単にできてしまったんですせどね(ゝω・)

ミニミニ花台の上、馴染んでいますよね!
1票ありがとうございます♡

また、遊びに来てください!

No title

プレート素敵です(*^_^*)
見るとやってみたくなりますが、
最近創作意欲が・・・(;^ω^)
水性防水材の威力は?!
パワフルだったら、他に色々活用できそうですね!
こちらはホームセンターですね?

マズルカさんへ

おはようございます(〃 ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます♡

紙なので雨に濡れたら
くしゃくしゃになってしまいますが
昨日の雨では問題なかったですよ!

この防水ニスはAmazonで購入しました。
ホームセンターでもあるかもしれないですね(*^^*)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

