スポンサーサイト


綺麗に咲いた♪日陰花壇のバラとクレマチス*〜IKEAで買ったガーデン雑貨 2



おはようございます´ω`)ノ

今日もいい天気♪


昨日は久しぶりに服を買いました

なんせガーデニング始めてから
服より花(笑)

服1枚…苗どれだけ買える?
そんな発想で庭を優先してきたので(^_^;)


それに背が低いのでサイズ探すのが苦労(>_<)
欲しいものが買えるとは限らないし…

でも昨日は
ピッタリなワンピースに出会えましたよ♡

新しい服を買った喜び
久しぶりだなぁ〜♪ヽ(*´∀`)ノ


少しは女性らしく綺麗にしてないと
ダメだなぁと反省です(笑)




☆☆☆





日陰花壇のバラ
【つるアイスバーグ】が綺麗に花を咲かせました

つるアイスバーグ

シンプルな白い花、素敵です!

日が当たらなかったけど
見事に開花ヾ(≧∇≦*)/

嬉しいなぁ♪



このつるアイスバーグは
窓の下に植えています

つるアイスバーグ

将来的には家の中からも見えるように
誘引したいなぁと思っています

壁は傷つけたくないし
どうやったら壁に
キレイに這わせられるのかな?

それはこれからの検討事項です(笑)





【クレマチス 流星】も
たくさん花を咲かせましたよd(≧▽≦*d)

クレマチス 流星

DIYしたラダー風のトレリスに
誘引したのですがいかがでしょうか?

ちょっと左側に花が寄っています(^_^;)

左側の方が
夕方少し日が当たるからかな?




花を見ていると
「流星」というネイミングが
わかる気がします(^∀^)

クレマチス 流星

ちょっとシルバーぽい色味が
他のクレマチスと違っていい感じ♪




日陰花壇の花は
今は
バラとクレマチスと
ひっそり咲いているラミウムだけ

ラミウムの花



バラやクレマチスが
ひと段落する頃には
咲いてくれるかな?

班入りアジサイ

【班入りアジサイ】です

ブルーの花を期待しています♪






おまけに
昨日も紹介しましたが…

IKEAで買ったガーデン雑貨を
またまたご紹介しちゃいます(*^◯^*)


ゴミ箱(笑)

IKEA ゴミ箱

室内用ですが
軒下やベランダでも使えると
買いてありました

この時期、
花柄とかいっぱい出るので
蓋付きゴミ箱助かります!

色も形も可愛いし♡




またまたランタン♪

IKEA ランタン

昨日、紹介したランタンと形が違います

これ400円台でしたよ!
安くて買っちゃいました(*^^*)



シンプルな白いプランター

IKEA 鉢カバー

鉢カバーとして売られていたので
底穴がありません



なのでドリルで穴を開けました

プランターとして使う予定です!

IKEA 鉢カバー

↑シールがキレイに取れなかった(>_<)
底だからいいか!



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます


☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像をポチッと押して↑応援お願いします!

こちらも↓ついでにポチッと♪


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

クレマチスきれいですね~。

うちのはなんだか
ぐぅーんと伸びないんです(ノД`)・゜・。

やっぱり地植えがいいんでしょうか・・・。

庭をやっているといろいろ
課題が出てきますよねー。
それが楽しいんですが(^^)/

::::::::
ランタン IKEA産なんですね。

うちにも同じのがあります(≧▽≦)
リサイクルショップで買いました<m(__)m>

このランタン かわいくてGOODですよね♪

また遊びに来まーす(^^)/

ウェストテイルより。

No title

お金をかけられれば誘引用のガーデンファニチュア結構あるけど
ウチはチープに専ら支柱とワイヤーを窓枠に噛ませてとか
雨樋とか使って・・・かな。

でも台風の時に外れたりで辛かったので
今は一部、重要な所は外壁用の釘とシーリングでDIY
点検の時も全く問題ありませんでしたよ♪

薔薇ジャムはね、1輪花ガラ切ったら花弁をジップロックに入れて
冷凍しての繰り返しで貯めてるの~
なので花が少なくても時間をかければ大丈夫よ(^_-)-☆

ウェストテイルさんへ


こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♡

クレマチス、うちには5種類ありますが
この流星が一番ツルが良く伸びますよ。
下が写ってしないのですが、プランターで育ててます

ウェストテイルさんのクレマチスは
どの品種かわからないので
何とも言えないのですが、
品種によって大きくなるものと
コンパクトのものとあるので
調べてみると良いかもしれないですね!

IKEAのランタン可愛いですよね♡
お手頃価格なのも◎

ROUGEさんへ

ROUGEさんのところは
見事に壁に這わせてますよね♡

私もなるべくチープに済ませたいと思っていますが
台風とかのこと考えていなかったです(>_<)

冬の誘引までにどうするか悩まないと…

また来ちゃいました(^◇^)

このクレマチス、鉢植えだったんですかー!

大きく育っていたので
地植えかと思いました(*´▽`*)

クレマチスもいっぱい種類があるので
コレクションしたくなりますね(*^^)v

わたしも調べてみます(^^)/

もみじさんのブログはリンクしても大丈夫ですか?

ウェストテイルさんへ(*^^*)

またまたありがとうございます♡

クレマチス、花色も形もたくさんあるので
コレクションしたくなる気持ちわかります(●≧艸≦)

リンクして頂けるなんて嬉しいです☆
私もウェストテイルさんのブログ
リンクさせてくださいヾ(≧∇≦*)/

よろしくお願いします♪

リンク許可ありがとうございます。

もみじさん、こんばんわ☆

リンクの許可ありがとうございます。
うちのももみじさんのとこにリンクして頂けるなんて
うれしいです(*´▽`*)

これでちょこちょこ行き来できますね(*^▽^*)
よろしくお願いいたします<m(__)m>

また 遊びにきまーす(^^)/

ウェストテイルより。

リンクの許可

ありがとうございます。
うちのブログもリンクして頂けるなんて
うれしいですっ(*^▽^*)

さっきコメントしたのですが・・・?
失敗したのかな?

もう一度書きました<m(__)m>

ブログ初心者なので
まだよくわかってない部分もあるのですが
よろしくお願いいたします<m(__)m>

また遊びに来まーす(*^-^*)


ウェストテイルより。

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

