スポンサーサイト


意外(-^艸^-)白くて小さい…かわいい花*を咲かせるシルバープリペット



朝からシトシト雨

水やりの手間が省けてラッキー♪

うん?

でも…

1日家の中で姫を見るの大変だなぁ(ー ー;)

外行きたいって騒ぐし…


やっぱり雨さん、止んでおくれ!






☆☆☆






常緑低木という理由だけで購入した
【シルバープリペット】

全く花なんか気にしていませんでした

いや、咲くなんて思ってもいなくて(^_^;)

それが…

シルバープリペットの花

意外(-^艸^-)

白い小さな花をたくさん付けました!

かわいい♡




見事に咲いたって感じです

シルバープリペットの花

花が咲くと思っていなかったので
嬉しい誤算(*´∀`*)







そのシルバープリペットの隣には
【オルレア】も繊細な花を咲かせています

オルレア




【ジギタリス】のピンクと
【オルレア】の白

オルレア

来年はこぼれ種で
もっと増えてくれると良いなぁ〜






テラスには
派手な花も咲いています(笑)

ダリア

ダリアです!
【レディダリア バリ】

この色夏って感じがしません?
トロピカルな感じ(●´艸`)

太陽がよく似合う♪

このダリアは
あまり大きくならないダリアなんですって






花の時期に鉢を割ってしまい
植え替えた【メカルドニア モンフレール】は

メカルドニア モンフレール

そんなこと気にしてないようで
黄色い小花をたくさん咲かせました!

かわいい(〃▽〃)

株分けして
来年はハンギングでも楽しみたいなぁ





【ジャスミーナ】は今が満開♡

ジャスミーナ

枝垂れるようになる咲く姿に
惚れ惚れなんです(///∇///)


今年はまだ株が小さかったので
テラスに置いて楽しみました


将来的には…

家の西側の窓の下に置いて
家の中からも楽しみたい
という野望を持っています(笑)


薔薇がキレイに咲く
素敵な庭にしたいなぁ♪

終わりのない庭づくり…
楽しみも尽きることがなさそうです♪


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます

それではバイバイ(*´∀`*)ノ″マタネェ



☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像をポチッと押して↑応援お願いします


こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

シルバープリペット初めて見たかも~
低木なのね。可愛い♪
色んなお花があっていいなぁ~
ウチは日照条件で限られちゃうんですよね。
薔薇も日陰に順応するのに何年もかけて今の状態なの。

お部屋から薔薇が見えるのいいよね~
ウチはお庭?が駐車場なので
お部屋の中からは2階から見下ろすだけなのよ~
外でアフタヌーン出来るようなお庭、憧れるわ。

ROUGEさんへ

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

ROUGEさんのお庭の薔薇はどれも見事に咲いていて、
日照条件を全く感じさせませんよね。
ほんと、いつも感心させられます!

うちも日向より日陰の場所の方が多くて(^_^;)
蕾はついても花は咲かないとか、
結構あって、試行錯誤で育てています。

薔薇も何年かすると日陰に順応するんですね!

こんばんわ☆

おじゃましまーす(*^▽^*)

シルバープリペット花咲くのは
知っていましたが 
マクロで見ると かわいいですね~。

しべが紫色っぽくみえます。
いいですねー。

今日うちのシルバープリペットを確認したら
花芽がようやく付いた感じでしたm(__)m

やっぱり花が咲くってうれしいですね(´▽`*)

また遊びに来まーす(*^-^*)

ウェストテイルさんへ

こんばんは(*^^*)

ご訪問&コメントありがとうございます♡

シルバープリペットの花、
小さいし
気にしなかったら
そのまま通り過ぎてしまいそうですが
よく見たら可愛くておどろきです(≧∇≦)

特に自分で育てた花は
咲いてくれると
本当嬉しいですね☆

また遊びに来てください♪
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

