スポンサーサイト


ユーフォルビア ダイヤモンドフロストと雪華草の違い⁉︎&IKEAのハンギングプランターの続き♪



明日は小学校の運動会

同じ日に私の兄が、
結婚報告のため九州から来ます

結婚式はしないので
親戚が集まってお食事会です


なので、運動会は午前中だけで早退
お弁当作らなくて良いのが嬉しい♪


でも…
運動会をかなり張り切ってる次男に
まだ言えず(>_<)

今日の夜、ちゃんと話そう





☆☆☆





【ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト】
我が家に迎えて2週間ほどで
涼しげな白い花も増え
良い感じになってきました(-^艸^-)

ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト




そして昨日
【雪華草】と書かれている
よく似た花を発見

雪華草

1株は小さいですが
4株セットで安く売られていたので
買ってみました


家で見比べると
何もかもそっくりです
(葉や花の形とか)

同じもの?


調べてみると
何と…同じものでした(^_^;)

【ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト】の
和名が【雪華草】

出してる会社が違うと
商品名も変わるのでややこしい…

花壇に使いたいと思って買ったので
全然いいのですが(笑)





さて、
昨日紹介した
IKEAのハンギングプランター
アップの写真が見たいと
コメント頂いたので

アップ写真です(●´▽`●)

IKEA ハンギングプランター 四季なりイチゴ

素材はスチール
つるんとしています


底穴は無いので
プラスチックのプランターに植えて
それを入れています

IKEA ハンギングプランター 四季なりイチゴ

実のなる気配はまだ全くありません(^_^;)

赤い実のなった可愛い写真を
紹介できる日は来るかな?




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡

それではこの辺で
バイバイヾ(´∀`)




☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像をポチッと押して↑応援お願いします!


こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら入れ違いで前記事に再コメしちゃったわ(^^;
素敵なプランターね~
アップで見ると一層素敵♪

ウチも今日から義母が来るの。
運動会とかは無いけど~・・・
あまり良い事で来るのじゃないので
少し憂鬱なのよね。
あ、嫁姑問題じゃなく(^^;

運動会、残念だけど仕方ないよね~

おはようございます♪

UP写真ありがとうございます。

近くで見るとレース模様がやはりいい感じですね(*´▽`*)

スチール感も近くに寄らないと分かりにくいし
色とレース模様の材質とは違った
ふんわり感が好きです(*^-^*)

ユーフォルビアいいですよね~。
わたしも好きな植物です(^^)/


またおじゃましまーす(*´▽`*)
ウェストテイルより。

PS。お兄様おめでとうございますm(__)m

ROUGEさんへ

おはようございます♡
コメントお手間取らせてしまいましたね(>_<)
本当、入れ違いですいません(^_^;)

メール送りました!

うまく届いたかな?

ウェストテイルさんへ

おはようございます♪

訪問&コメントありがとうございます♡

IKEAのプランター可愛いですよね!

私も柔らかな感じがするなと思って
それが気に入って買ったんです。

素材がスチールならお手入れは簡単ですしね。

値段は500円しなかったような

※アラフォーの兄ですが
何とかもらってくれる人がいました(笑)
ありがとうございます♪

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

