スポンサーサイト


IKEAのハンギングプランターをパーゴラに♪…育てたものは?



おはようございますヾ(^∇^)

私の住んでいるところでは
明け方、すごい雨と雷が!

久しぶりに雷を聞きました

もう夏?

台風やら雷やら…
5月なのに
もう夏って感じですね

春が短かった(>_<)

今日も暑くなるようなので
熱中症にはお気をつけください!





☆☆☆






IKEAで一目惚れした
白いハンギングプランター(〃▽〃)

パーゴラに吊るそう!
と思って購入しました


何を入れようか考えた結果
四季なりイチゴを!

2015052023365994c.jpg

パーゴラの白と
プランターの白が同じで
すっかり馴染んでいますd(*・∀・)b

自分で言うのもあれですが
オシャレなイチゴ栽培( ´艸`)





反対側から見ると

201505202337003b6.jpg

イチゴの葉っぱが
アオダモの葉っぱと同化してわからない(*^^*)

でも赤いイチゴは目立ちそう!


やっとパーゴラが役に立ったかな?

植物はすぐには大きくなってくれないので
パーゴラの上はまだ何も無い状態(^_^;)






パーゴラ近くの今の様子☆


【オレガノケントビューティー】が
色ずいてきました♡

201505202337015a0.jpg

先のピンク色をしているところが花

正確には花のガクだそうです

咲き始めはピンクが薄いらしいので
もっとこれから濃くなるかな?




ちょっと窮屈そうだったので
大きめのプランターに植え替えました

20150520233701c30.jpg

なかなか素敵(*´艸`*)

夏の高温多湿には弱いようなので
これから気をつけなくちゃ!



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡

それではこの辺でバイバイヾ(´∀`)


☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像をポチッと押して↑応援お願いします!

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
昨日の雷雨は凄かったね~
雨も結構激しかったけど、多分、鉢土は乾いてるんだろうな(^^;
そういうの理不尽~

白いパーゴラに苺~♪
なんて可愛らしいんでしょう!
ウチもワイルドストロベリーがあるから
ちょっと真似しちゃおうかな。
パーゴラは無いのだけど(^^;

おはようございます♪

おじゃましまーす(*´▽`*) 

今日もあついですねー。
家事&庭仕事お疲れ様ですm(__)m

IKEAのつりさげプランター
かわいいですね~(^^♪

上のほうがレースっぽくって素敵です(^^)/
UPで見ることってできますか?
模様が見たくって(*´▽`*)

あと素材は何でできてますか?
スミマセン質問がおおくて・・(ノД`)・゜・。

お時間あるときで大丈夫ですので
お聞きできたらうれしいです(*^-^*)

また遊びに来まーす(*´▽`*)

ウェストテイルより。

ROUGEさんへ

おはようございます♪

雨降っても、以外と鉢って乾いていますよねー。
何度騙されたか(>_<)

ぶら下げイチゴ、可愛いですよね。
赤い実ができたらもっと可愛くなりそう♡

ワイルドストロベリーは強いし
良いかもですね!

ウェストテイルさんへ

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます♡

今日も本当、暑いですね(/x_x)/
暑がりなので辛いです…


IKEAのプランターの素材はスチールです!

上はレースぽくなっています
可愛いですよ(●´▽`●)

アップの写真、明日でもブログにアップしますね!
ちょっと待っててください☆

スチール製でしたか~(゚∀゚)!

こんにちは(*^-^*)

お忙しい中、
回答をして頂き、ありがとうございます(*^▽^*)

スチール製とはびっくりでした。
見た目はやわらかそうに見えたので・・(*^-^*)

色とレース模様の効果でしょうか(*´▽`*)
いい感じです(∩´∀`)∩♪

UPの写真もありがとうございます。
楽しみに待ってマースm(__)m

おじゃましましたー。

ウェストテイルより。




No title

もみじさん、おはよう~
コメントのお返事だけど
薔薇、割り切って切花にしちゃえばいいのよ。
お部屋で楽しむのもいいですよ♪

それと石灰硫黄合剤は個人で買うのは大変かも。
業務用しか売って無いんです。
なので私はそれ買って薔薇友さんと分け合いました。
まだお分けできる量があるので
宜しければ私の所のサイドバーから連絡ください。
(送付先とか)
代金は要りませんが送料だけ負担してね。

ROUGEさんへ

おはようございます♪

石灰硫黄合剤って、
全然聞いたことなかったから何も知らず…

分けて頂けるなら嬉しいです(≧▽≦)☆
連絡しますね!
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

