スポンサーサイト


大きくなったユーカリの木σ(・´ω・`*)とエキゾチックな花?



今日は小学校の運動会♪

昨日、書いたように
運動会を早退しなくてはならず
そのことを次男に昨日話しました

想像通り、
かなりショックだったようで
昨晩は落ち込んだ様子(>_<)

暑い中、練習頑張ったもんね…


でも今朝は
障害物競争は1位になるから!
と元気に学校へ行ってくれて
ちょっとホッとしました(*´艸`*)


写真もビデオもバッチリ撮るから
頑張っておいで(*´I `*)ノ





☆☆☆





エキゾチックな花が咲きました

そう思うのは私だけかもしれませんが…

ルドベキア チェリーブランデー

【ルドベキア チェリーブランデー】です

渋い花色(*≧v≦*)

花期は初夏から秋

花つきも良く次々に花を咲かせて
長く楽しめるそうです




茶、えんじ、オレンジの花が
ランダムに咲くようで

ルドベキア チェリーブランデー

確かに上の花と下の花
色が微妙に違う!


好き嫌いが分かれそうな花

可愛い♡
というテンションにはなりませんが(笑)
この色に早くもハマってしまいました(*^^*)



下の写真を見て買ったので↓



そのうち、赤ぽい色も咲くのかな?







テラスのユーカリ花壇の主役
【グニーユーカリ】は1メートル程まで成長

グニーユーカリ

昨年9月には植えた時は
30㎝ほどでした

大きくなるとわかっていながら
地植えしてしまったユーカリσ(^_^;)

このペースで大きくなったら困るんだけど
果たして今年はどのくらい成長するかな?







おまけに…

「きゅうり」が大きくなっていました!

きゅうり 家庭菜園 プランター


葉っぱをどかすと
大きくなった「きゅうり」が隠れていました(*^^*)



お店のきゅうりと比べると
不恰好ですが…

きゅうり 家庭菜園 プランター

子供達は大喜び!

これから嫌ってほど取れるよヾ(≧∇≦*)/
(あくまでも予定ですが…)


最後までご覧頂きありがとうございます♪

それではこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪

☆ランキング☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします!

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これも私の知らない花だわ~
エキゾチックといえばエキゾチックだよね。
アジアな感じ。

ユーカリも植えてるんだ~
素敵だわ(*^_^*)

そして初収穫おめでとう~
私もまた野菜育てたいな~
でも日陰だと難しいよね。コンテナだし。

ROUGEさんへ

おはようございます♪

ユーカリ、どのくらい大きくなってしまうのか
ドキドキしながら育ててます(^_^;)
葉っぱが可愛いので好きなんですけど…

野菜は日陰は厳しいですよね(>_<)

家で野菜育てられると
楽しいし、美味しいですけどね

ユーカリ

もみじさん、こんばんわー☆

ユーカリめっちゃ大きくなりますよー(*^-^*)

というか大きくなるのが他の木に比べて
早いと思います(^^♪

ばっしばし切って
調整できるので 私は好きです(^^)/

ユーカリの葉っぱは
使い勝手が良くていいですよねー。

また遊びに来まーす(*^-^*)

No title

おはようございます。
今日はもう出かけちゃうので昨日の記事にゴメンね。

私は断然、新苗派なんです。
お値段も手頃でしょ
しかも、土とか、環境とか大苗より新苗の方が馴染み易いの。

でもウチで一番多いのは実は挿し木苗
頂き物が多いのよ(秘密ね。)

ウェスト テイルさんへ


おはようございます♪
コメントありがとうございます♡

やっぱりユーカリ大きくなりますよね(>_<)
小さな庭なので、
下手に大きくなられるのが怖いです。

バシバシ切って調整できるんですね!
ちょっと安心しました(*^◯^*)

上手く調整して、大事に育てたいです。
葉っぱは可愛いですからね♪

ROUGEさんへ

おはようございます♪

コメントありがとうございます♡

新苗派なんですね!
買うならどっちがいいか迷ってて
スキっきりしました(*^◯^*)

お出かけ、気をつけて行ってきてください( ^_^)/~~~

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

