スポンサーサイト


玄関アプローチ☆夏のための植え替えと今の様子(*・ω≦)p&いただいたもの♡


毎日、暑い日が続いていますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか


私は…


春の1年草が終わっり
その後はどうしようか?


まだ未開拓の場所は
何を植えようか?


パーゴラに這わせるバラは
どれにしようか?


毎日、そんな事ばかり考えている
今日この頃…







☆☆☆






玄関アプローチも
1年草や球根植物で春を迎え

まさにどうしようか悩ましい場所

玄関アプローチ 植栽


道路から1番見える花壇は

玄関アプローチ 植栽 夏

まだビオラが健在

でも、さすがに色も悪くなり
花も小さくなり…
頑張ってくれてはいるけど


ビオラの代わりに
【ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト(雪華草)】
を植えることに

玄関アプローチ 植栽 夏

まだ小さいのですが
成長は早いようなので
夏はワサッとなるかな?


この後ろのフェンスには
【カリブラコア】

カリブラコア

一緒に植えている【レースラベンダー】は
ただいま、開花の準備中




ベンチしたでは
【ヒューケラ キラフォレストグリーン】が
他のヒューケラと遅れて
やっと花を咲かせています

ヒューケラ キラフォレストグリーン




昨年の秋
ガーデニングを始めたすぐに買った
【リシマキア ヌムラリア オーレア】と
【ハツユキカズラ】

20150520233705cba.jpg

リシマキアはランナーを伸ばして
ドンドン広がってくれました!

太陽が当たるとキラキラ☆


ハツユキカズラは?
大きさが全然変わらない(T . T)



玄関アプローチも
パーゴラに這わせるバラは
まだ決めきれず(>_<)

土のままのところもあり
まだまだ改良中です!


土曜日に(紹介が遅れてすいません…)
ROUGEさんから
石灰硫黄合剤と薔薇ジャムを送って頂きました(*^◯^*)

石灰硫黄合剤

ROUGEさん本当にありがとうございます♡

ROUGEさんのところのように
立派な薔薇になるのは何年後かな?
って感じのまだまだ小さな薔薇ですが
頑張って育てようと思います!




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡

今日はこの辺でバイバイ(*゚∀゚)尸


☆ランキング☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします!

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうね~
草花の入れ替えの時期だよね~
ウチも薔薇もそろそろ一番花が終わっちゃうから
2番花の間、すごく寂しくなるわ~

でも素敵なチョイス♪
ウチでは育たない花もあるけど
私もHCとか行ってみようかな♪

ROUGEさんへ

いつ見ても綺麗な庭に憧れますが
現実、難しいですよね

花が終わると一気に寂しくなりますし…

ROUGEさんのように
あれだけ見事なバラだったら
その寂しさも惜しくはないかも!


プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

