スポンサーサイト


行ってきました♪京成バラ園(≧∇≦)&買った苗*



おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日も暑くなりそうですね


なのに夜ふかしをして…

眠い(。-_-。)


夜ふかしの理由が…





☆☆☆





人生初
京成バラ園に行ってきました♪


なぜだか、
きっとすごく遠いところにある
と思い込んでいました

だから
どこにあるか調べることもしたことなくて…(^_^;)


日曜日、
主人に京成バラ園のことを話したら
色々と調べてくれて判明したのです!

家からとても近いことを(笑)

車で3〜40分…


そんな訳で
人生初のバラ園へ三ヽ( +´∀`)ノ





入るなりバラの香り♡

そして見渡す限りバラ(〃▽〃)

これはバラ好きでなくても
感動するなぁとか思いながら
気の向くまま写真

ビブレ バカンス
【ビブレ バカンス!】


色とか咲き方とか
とにかく何も気にせず
素敵♡
と思った物をパシャパシャ




名前が分からなくなるといけないので
名前の札もパシャッ

ビブレ バカンス



そんな風に進んで行ってら
すごい枚数撮っていました(^_^;)




理屈なく綺麗( ●≧艸≦)


ホームセンターや
インターネットの売場では
絶対見れない光景

リモンチェッロ
【リモンチェッロ】


だから普段だったら
気に留めなさそうなバラも

リモンチェッロ

その魅力に初めて気がついたり





見事な仕立に
ただただ感心したり

うらら
【うらら】




ブルー系のバラ
やっぱり好きだなぁとか
改めて感じたり


ブルー系のバラで
1番気になったのが

レイニーブルー
【レイニーブルー】



繊細な感じがたまりませんでした!

レイニーブルー

ブルー系は写真で色を出すのが難しい(ー ー;)




そんな感じでひたすら歩き
感動のまま退園



出ればそこはバラ苗売場♪

そして買ったのが…







チョコレートコスモス

うん?
バラじゃない(笑)


【チョコレートコスモス】です

チョコレートコスモス

余りにも種類があり過ぎて
その場で選ぶなんて出来ません(T ^ T)



家に帰り
写真を見直したり
わが家に合うか調べたり…

お陰で寝不足(つÅ`)zzzo


まだまだ余韻の残る
京成バラ園でした!


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(*^^*)

それでは、この辺でバイバイ(* ̄▽ ̄*)/


☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

写真がきれい♪

もみじさん、おはようございます♪

京成バラ園のバラとってもきれいですね~(*^▽^*)
やっぱりいいですよねー。

咲いている様子を見られると自分の庭とのイメージができて
いいですよねー。

わたしも昨日岐阜県の花フェスタ記念公園に行ってきました(*^▽^*)

千葉だと佐倉市にある「草笛の丘」のバラ園もナチュラルでおススメです
(*^▽^*)
もみじさんのおうちからだとちょっと遠いでしょうか?

また遊びに来まーす(*^▽^*)

No title

え~!?意外!
京成バラ園、初めてだったの~?
今度は是非、ご一緒したいですね(*^_^*)

薔薇土とかのセールとかの時でもいいし
秋薔薇シーズンでもいいし。

薔薇のソフトは食べましたか~?
あそこ行くと絶対外せないんです(^^;

ウェストテイルさんへ

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

花フェスタ記念公園はいかがてした?

京成バラ園は余りにも見事で
感動しっぱなしでした(//∀//)

千葉県民として恥ずかしいのですが
余りにも地理感覚が無くて(>_<)
近いのかな?
調べてみます♪

貴重な情報をありがとうございます(*^^*)

ROUGEさんへ

訪問&コメントありがとうございます♡

薔薇のソルト食べそびれました(T ^ T)
後でと思ってたら(>_<)

秋薔薇も
春の薔薇との違いを感じながら行くのも
楽しそうだなぁって思ってたんです!

薔薇ソフト、リベンジしないといけないですし(笑)

No title

初めまして。
京成バラ園まで車で3、40分だなんて羨ましいです!
京成バラ会員ですが、高速使っても4時間近くかかってしまう距離・・でも、セールや催し事には行ってしまう場所なのです(笑)
私も先日行って参りまして、本当に見事ですよね。
大きく育って、一面花で覆われている姿は圧巻でした。

もみじさんのお庭、真っ白なテラスが明るくて植えられている植物たちも組み合わせ抜群で、センスの良い方だなぁ・・と関心しながら見せて頂きました。

これから植物たちが成長してくると、ますます魅力的なお庭になってくるでしょうね♪
またお邪魔させて下さいませ。

らなさんへ

こんばんは、初めましてヾ(○′∪`●)ノ

高速で4時間はとても遠いですねΣ(・艸・*)
でも、あのバラを見たら行きたくなる気持ちわかります!

お庭、褒めてもらえると励みになります♪
まだ植物たちも小さいですし、
失敗ばかりで(^_^;)
来年、再来年が早く来ないかなぁーと
いつも思っています(笑)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

