スポンサーサイト


サササッと素焼き鉢のリメイク♪クローバーの似合う鉢へ(*‘∀‘)



昨日の雨とはうって変わって
今日は1日いい天気になりそうです(*^^*)


中学生の長男の体育祭☆

委員会も体育委員で
数週間色々と頑張っていたようです

リレーの選手にも選ばれて
体育祭かなりの張りきり具合!


なのに…
ギリギリに起きてバタバタと学校へ(^^;)

詰めの甘さというか
完璧でないところが長男らしいな(笑)


午前中は主人に任せ
午後出勤で応援に行きます♪





☆☆☆





昨晩、子供たちが寝た後に
ゴソゴソとペンキを出し
始めたのが素焼き鉢のリメイク

素焼き鉢 テラコッタ リメイク

今までにない2色にしてみました!

思いっきり色を塗るって
私のストレス発散(*^^*)




もともとは
ただの素焼きの鉢

素焼き鉢 テラコッタ リメイク

お手頃価格で魅力的♪

ちょっとおしゃれな鉢って高いし…
断然シンプルな素焼き派です((´▽`*)





下地に白いペンキを塗って

素焼き鉢 テラコッタ リメイク

その上から、黒のアクリル絵の具を

後は適当に
青とか黄色も少しれて

出来たのがこれ↓

素焼き鉢 テラコッタ リメイク

最初はグレーにしようと思っていたのですが
真っ黒鉢になりました!






もう一つは↓

素焼き鉢 テラコッタ リメイク

ブルーorグリーン?

今までにない優しい色

意外とお気に入り(*^^*)





フェンスにかけていた
もじゃもじゃクローバー

素焼き鉢 リメイク リメイク

ランナーを伸ばし
窮屈そう…



 
クローバーを植え替えたくて!

黒にリメイクした鉢は
黒いクローバに合わせました

リメイク鉢 クローバー

みんながスヤスヤ寝ている間に起きて
クローバーの植え替え


やっとできた!

クローバー少しはゆったりできるかな?




もう一つのブルーの方はまだ未定

でも、緑が映えそうなので
何を入れようかな(^^♪





子育て中なので仕方がないのですが
一時も目が離せないこの頃

出来ることが増えて
ビックリすることをしでかす毎日


3人目といえどもグッタリ(+_+)

炊事、洗濯、何気ないことも時間がかかるのに
やらなくてはいけないことだけはドンドンやってくる

自分の時間もなかなか持てない状況に
ストレスが…

やりたいなぁ

どうせできない…

ストレス

変な悪循環に陥っています


そんなときの解決方法は
自分のやりたいことを
とにかくやる!


小さいことでも
やりたいと思っていたことを
強引にでも時間を作ってすると
以外にできることに気づいたり


子供には申し訳ないけど
子育てが生きがいなんて全くならない(笑)

子供は子供
自分は自分なので

子供にも可能な範囲で
やりたいことやらせてあげるし
その為の応援は惜しみなくしてきたつもり

送り迎えやお弁当作り
土日も休みなし!


でも
お母さんのやりたいこともやらせてもらうよ!

ガーデニングもブログもね(*^^*)

さぁー今日も1日頑張ろう♪



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます

それではこの辺でバイバイ(@^^)/~~~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

「子供が生きがいにならない!」派なので、思わずコメントしてしまいました!

私も、夜中にごそごそ、早朝にごそごそやってます^^
目を離せない時期こそ、やりたいことやらなきゃ乗り越えられないですよね!!

パワーをいただきました!ありがとうございます^^
応援してます~^^

No title

そうだよね~
子育てしがら家の中の事をやって
それでガーデニングまで・・・
すごいな~って感心しちゃうわ。

素焼きの鉢、すごくお洒落になりましたね(*^_^*)

私はズボラでこういう一手間が足りないのよね~
見習いたいわ。

ぽんすけぽんた さんへ

こんにちは(*^^*)
訪問&コメントありがとうございます♪

同意見の方いるなんて嬉しいです!

子供のこと可愛い♡と思いながら
生活するためにも
やりたいことやるのは
大事かなと思っています(*^_^*)

興味が多くて
欲張りな性格かもしれませんが(笑)

ROUGEさんへ

こんにちは(*^^*)
訪問&コメントありがとうございます♡

感心するほどのことでもなく
欲張りなだけなんです(^_^;)

あれもやってみたい
これもやってみたい…
次から次へとでできて大変です(笑)

色塗りは無心になれるので
結構リラックスできますよ!
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

