スポンサーサイト


☆まとめ☆ 5月に咲いたお花たち♪(´∪`●)ゝ 〜テラス編〜


おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日も暑くなりそうですね〜


寒がりの私は
ほぼ年中羽毛布団をかけて寝ていますが…
(どんだけ寒がり?)

さすがに今日は暑くて
途中で脱出しました(笑)


子供達はもちろん
薄いタオルケットさえ
蹴飛ばして
スヤスヤ寝ています(*^^*)





☆☆☆





今日で5月も終わり
当然、明日から6月ですね

1年もあとひと月で折り返し

あっという間に
また歳をとります…(ーー;)


5月の庭をまとめてみました!

今日はテラス編です♪

暖かくなり5月はたくさんお花が咲いたので
ご紹介しきれなかったものもあり
未公開のお花もありますよ(*^^*)


5月に入って先ず咲いたのは薔薇ですね

ハリーエドランド
【ハリーエドランド】



ジャスミーナ
【ジャスミーナ】



ピエールドゥロンサール
【ピエールドゥロンサール】





もちろんクレマチスも咲きました!

クレマチス ガイティング プロミス
【クレマチス ガイティング プロミス】





ちょっとマイナーなお花も♡

コモンセージ
【コモンセージ】



シルバープリペットの花
【シルバープリペット】




テラスには
ピンクの花がたくさんあります

マーガレット モリンバ
【マーガレット モリンバ】



レディダリア バリ
【レディダリア バリ】



オルレア
【ジギタリス】と【オルレア】



宿根ネメシア
【宿根ネメシア チョコレートムース】



カルフォルニアローズ フィエスタ
【カルフォルニアローズ フィエスタ】
名前の通り薔薇のよう♡





ピンク以外もありますよ♪

チョコレートコスモス
【チョコレートコスモス】
植えつけて数日でたくさん花咲きました!



アンゲロニア セレニータパープル
【アンゲロニア セレニータパープル】
ユーカリの株元で
たくさん花を咲かせてくれています




ラミウム ワイルドストロベリー
【ラミウム】×【ワイルドストロベリー】
ラミウムの花は
小さいけど上品で好きです




メカルドニア モンフレール
【メカルドニア モンフレール】
ビタミンカラー♪
来年は株分けして地植えしたいなぁ(*^^*)



ルドベキア チェリーブランデー
【ルドベキア チェリーブランデー】
大人の雰囲気♡





振り返るとたくさんの花が咲いて
たくさんワクワク、ドキドキさせてくれました\(@^V^@)/

6月はどんな花が楽しめるかな♪



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(=^▽^)ノ☆ぁりがとーww


それではこの辺でバイバイ(*´∀`*)ノ″マタネェ


☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハリーエドラントって見た事無かったわ。
多分、私の周りで育ててる人いないかも。
こういう色メッチャいいわぁ~♪

私はまだ5月のお花、紹介しきれて無いの(^^;
毎年今の時期はこうなのよ~
それが終わると週1~2のマイペース更新になるんだけどね~

No title

初めまして。
私も庭づくり1年生です。
去年の8月頃から、庭づくりを始めました。
でも、まだまだ見るお花がないような殺風景な庭です。
もみじさんのお庭は1年目でもお花がいっぱい咲いていて素敵ですね
お花の組み合わせも上手で素敵。
日当たりもいいんでしょうね。
とても参考になります。
写真も素敵で更新楽しみにしています。

ROUGEさんへ

ROUGEさんのところは
驚くくらい薔薇の種類がありますもんね!

本当にお庭狭いの?
隠し庭があるんじゃないのって思ってしまいます(笑)

ハリーエドランドって
あまりメジャーなバラではないようですね(^_^;)

香りもあるし、色も好きで
お気に入りのバラのです♪

ジュリアさんへ

はじめまして(*´∀`*)ノ=
訪問&コメントありがとうございます!

うちはタイトル通り小さな庭なので
土の部分がちょっとしかありません。
だから花があるように見えるだけですよ(^_^;)

今日、紹介したいテラスは南向きなので
日当たりは良いのですが
土の部分はフェス沿いなので
直射日光は春、夏に数時間当たる程度なんです(T . T)

日光が必要なものは
鉢植えで日当たりのいい場所に置いています(笑)

また、遊びに来てください♪


プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

