スポンサーサイト


テラス掃除しました

真っ白いタイルのテラス。
光に当たるとキラキラ

が・・・汚れます。
わかってはいたのですが(-_-;)

原因は東側。
そう、そこは土のまま。

お金があれば、東側も綺麗にやってもらえたのでしょうが、
北側の駐車場と南側のテラスでも予算オーバー。

西側は砂利にしてもらったのですが、
東側は小道を作りたくて、家を建てる時から計画していたのです。
そのため東側を西側より広くしてもらっていました。

狭い小道を抜けるとそこは白いタイルテラス・・・
を目指している途中です。

東側を歩き、テラスに行くと、テラスが汚れる。
少しくらいはいいか、と思っていたら大変なことに。

犯人は子供たちです。
まぁー汚す汚す。

で、頑張って昨日掃除をしました。
雨が降ったり止んだりの中。

↓水で流しデッキブラシで磨いた状態
まだ、足跡が消えません。
タイル掃除1

↓メラニンスポンジ(激落ちくん)で磨いた後
ピカピカです!
タイル掃除3

簡単に書いていますが、結構な重労働でした。

テラスに使っているタイルは、濡れても滑らないようにザラザラ。
そう、大根おろしのようにスポンジが消えていきます。

でも、ピカピカ。
大満足なタイル掃除でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

