スポンサーサイト


フェンスに窓(◎・ω・◎)??ウィンドウフレームをDIY♪…1


今日は雨の1日になりそうです♪

暑さも和らぎそうでホッ

九州では梅雨入りかもと
ニュースで言っていました

関東もソロソロ梅雨入り


雨ばっかりの天気も
大変だろうなぁ〜





☆☆☆





数日前、
フェンスが寂しいので
何かしたいなぁと思い
窓を付けよう!と思い立ちました

窓といっても
もちろん本物ではなく
偽物ですが(笑)


ということで
ウィンドウフレームをDIY♪

その様子をご紹介します(>∀<●)ノ





こんな感じに組み立てましたよ♪

窓 ウィンドウフレーム DIY

よく見ると…
ってところがいっぱいですが(*ノ∀ノ)

雰囲気はなかなか!





材料は1×2
180㎝の長さのもので1本190円!

窓 ウィンドウフレーム DIY

DIYの魅力は
安く欲しいものが作れるって点ですね♪





角は45度でカットして
つなぎ合わせるため
何とか45の線を引きました(-ω-;)

窓 ウィンドウフレーム DIY

面取り材だったので
意外と線引きは難航(^_^;)




次はカットです

ジグソーで線に沿ってカット
窓 ウィンドウフレーム DIY

なかなかいい感じ?





カットまでは良かったのですが…

面倒くさがりの私は
線の真ん中を切ればいいやー!
と思って切りしろを考えなかったため
うまく合わさらない(T . T)

パズルように
どの面で合わせたら
直角になるか色々と試し
窓 ウィンドウフレーム DIY

何とか形に

直角になるように
まずはボンドで固定しました



中の扉部分もボンドで固定

窓 ウィンドウフレーム DIY

乾かし中♪

姫に何度か踏まれましたが(笑)





ボンドが乾いたら
角を釘で補強
窓 ウィンドウフレーム DIY

上と下と4ヶ所を↑上のように釘を打ちました





そしてなんとか形にヾ(≧∇≦*)/

窓 ウィンドウフレーム DIY

本当なんとかって感じで
継ぎ目部分は隙間だらけです(^_^;)

パテで埋めるか?



これから色塗りと組み立てが待っています!

色は2色にしようと考え中♪


この続きはまた今度ご紹介しますね(*^^*)




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(*^^*)


それではこの辺で(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい



☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいわ。
ウチは市の条例でオープン外溝なのよね。
フェンスと言っても腰の高さ位しかダメなの。
お洒落なフェンスが欲しいわ~

出来上がり楽しみにしていますね(*^_^*)

さっき天気予報で今年は空梅雨ですって。
でもそうしたらそうしたで猛暑になりそうな予感(^^;

まど。

もみじさん こんばんわー☆
おじゃまします。

窓 いいですね~(*^▽^*)

色を塗らない 今の感じも
私 好きです(*^-^*)

色塗ったの 
楽しみにしてまーす(*^▽^*)/


おじゃましましたー。
ウェストテイルより。

ROUGEさんへ

訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

えーっ!
今年は空梅雨なんですか?

雨はずっと降られても困るけど
空梅雨で猛暑も困るなぁ~


市の条例で外構制限があるんですね…
フェンスの高さまでとは驚きです。

ウェストテイルさんへ

こんばんは(*^^*)
訪問&コメントありがとうございます!

私も色なし気にっています(*‘∀‘)
でも外に置くので防腐かねての色塗りです

頭で想像しながら作っているので
想像通りにできるかちょっと心配しています(笑)

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

