スポンサーサイト


フェンスに窓(◎・ω・◎)??ウィンドウフレームをDIY♪…2


昨日と打って変わって
今日はいい天気になりそうです♪


最近の次男は
5時45分に目覚ましをかけ

少しテレビを見たら
7時前には朝ご飯を食べ終わり

7時10分に学校へ行きます


学校の門が開くのが
7時45分

家から学校まで徒歩5分


そうです
7時15分には学校に着いています

ちょうどその頃に担任の先生が来て
25分頃に2番の子が来て
それから少しずつ集まってくるそう

門が開く前に集まる子は
みんな同じメンバー
あーでもない
こーでもない
と話をするのが楽しいそうです(笑)

長男は…
朝練が7時集合

起きたのが6時45分Σ(・艸・*)





☆☆☆





フェンスに窓を付けたい!
という衝動から始まった
ウィンドウフレーム作り

昨日に引き続きその様子をご紹介します♪

フェンスに窓 ウィンドウフレーム DIY

色はこんな感じになりました♪



窓枠はブルー

フェンスに窓 ウィンドウフレーム DIY



扉はホワイト

フェンスに窓 ウィンドウフレーム DIY

2色使いのペイントです☆



フェンスに窓 ウィンドウフレーム DIY

「なかなかいい色じゃない」
と姫も喜んでくれています(笑)


これで蝶番と取っ手を付ければ完成!
ではありません…( ´艸`)





↓これは何でしょう?

フェンスに窓 ウィンドウフレーム DIY




これをカットして同じ大きさのものを2つ

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY




ダイソーで買った目隠しシートも使いますよ!

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY




こんなのが出来ましたヾ(≧∇≦*)/

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

よくわらないですね…
何でしょう?



これ光を通します♪

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY





正解は
窓ガラスもどきです!



カットしたのは
透明な板

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

ホームセンターで45㎝×90㎝で
500円ほどで売っていました

それにダイソーの目隠しシート
を張り付けました



窓ガラスもどきも加わって
どんな仕上がりになるかな?

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY


昨日はここまでしか進まなかったので
また次回に完成の様子を紹介します


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡

それではこの辺でバイバイ(@^^)/~~~




☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

段々形になって来たね~
窓ガラス(もどき)まで!芸が細かい!(笑)

新興住宅街とかは景観の問題とか
敷地面積の問題とか防犯の問題とかで
結構、条例でフェンス制限は多いみたいよ~
特に新規の分譲地だと煩いみたい。
市町村に依るけどね(^^;

それと薔薇は順番に紹介してるのでノヴァーリス待っててね~
というか・・・ブラインド祭りだった上
義母が来てるので中々写真も撮れなくて(^^;

でも日陰に強い薔薇ならノヴァーリスより しのぶれどの方が上。
あっちは私が所属してる「日陰同盟」でも皆が育ててるわ。
ウチはノヴァーリスをお迎えしたので手放してしまったけど
今更になって後悔していたりして(^^;

No title

こんばんは。
すごい!外に置くんですよね?!
お部屋に飾っても素敵(*^_^*)
真似したいけど、マネできないです(・。・;
フレーム作りたいと思ったことあるんですけど、
斜めに切るってだけであきらめました(;^ω^)

マズルカさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♡

外のフェンスに付けようと思っていますよ(*^^*)
確かに家の中でも良いかもですね!

斜めにカットするの難しかったです(>_<)
甘く考えていました…
でも、何とか形になったのでOKかな?

完成まであと少し、頑張ります!
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

