スポンサーサイト


咲いたヾ(≧∇≦*)/コロンと可愛い3種3色のスカビオサ*とテラスの様子♪


このところ、主人が残業続き

帰ってくるのが遅いと
片付けとかも遅くなり
当然、寝るのも遅くなり…

朝はだいたい
5時から5時半の間に起きるので
睡眠時間が4、5時間

でも、さすがに疲れが(>_<)
歳かな??

昨日は主人が帰ってくる前に
ソファで爆睡

気が付いた時は
主人はすでに
ご飯食べ終わっていました(^_^;)

そのまま布団へ(*_ _)zzZ

6時過ぎまでグッスリ寝ました!
何だか久しぶりに
スッキリした朝です♪





☆☆☆





今日は久しぶりに今のお庭の様子♪

我が家にある3種のスカビオサ
コロンと可愛い花が咲きましたよ( ●≧艸≦)




【スカビオサ クイズサーモンピンク】

スカビオサ クイズサーモンピンク

可愛らしい色♡
もう少し開くかな?




この可愛らしい花とは対照的に

スカビオサ クイズサーモンピンク

株は大きい!

フェンスが160㎝なので
150弱はあります(^_^;)




【スカビオサ スノーメイデン】
も真っ白な花を咲かせました♪

スカビオサ スノーメイデン

このコロンとした姿が好きなんです♡




この株も結構大きい!

スカビオサ スノーメイデン

1mほどあります

斜めだし(^_^;)




【スカビオサ ブルーバルーン】は

スカビオサ ブルーバルーン

この子は草丈20〜30㎝ほど
寄せ植えにも使えます♪



色々と調べて購入したり
植え場所を考えたのですが
実際育つと予想外だったり…

植物って難しいですね(>_<)


初めての春夏なので
今年は様子を見ようかなと

実際どうなるのかなんて
植えた段階だとわからないので(^_^;)

来年の春夏に向けて
植え替えなど
お庭改造を秋にしようと計画中です!





テラスでは
【ホスタ ワイド ブリム】の花も咲きました♪

この冬に迎えたばかりのホスタです

ホスタ ギボウシ

葉を楽しむために植えたので
花が咲いてくれると
ラッキーって感じになります(笑)




そしてホスタの隣には
これまた大きく育っている
【モッコウバラ】のシュート

モッコウバラ

花のあと
シュートを出して
あっという間にフェンス越え(゚д゚#)

モッコウバラって
7月に誘引や剪定をすると聞いたので
7月になったら
フェンスに誘引しようと思います

目隠しのために植えたので
早く成長してくれるのは
嬉しいのですが(*^^*)



作りかけのウィンドウフレームは
昨日は夜寝てしまい進んでいません(>_<)

早く完成させてフェンスに飾りたい!



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡

それではこの辺でバイバイヾ(´v`●)


☆ランキング☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカビオサ,可愛いですね~
切花にも良さそうだわ。

そう、モッコウバラは9月に花芽が出るので
それまでに色々しなきゃいけないのだけど
まだまだシュートは出てくると思いますよ~
あので出た都度誘引していくと早く大きくなると思います♪
逆に大きくしたくない場合はシュート切るのだけど(笑)

植物の中でも草花はシビアよね~
私の所もいまだ試行錯誤ですよ~
薔薇みたいに花木だと丈夫でいいのだけどね。

No title

はじめまして^^

スカビオサ、大きくなる品種もあるんですね^^
うちのモッコウバラは、鉢植えだからか、
こんなに勢いのあるシュートは出てないです~。

ご主人の帰りを待って起きていらっしゃるんですね~^^

私は、子供達と爆睡です^^;

misoさんへ

はじめまして(●´∀`)b
ご訪問&コメントありがとうございます♡

スカビオサ、品種によって大きさ全然違いますよ!
育てた私もビックリです(笑)
お花はほとんど同じなんですけど

モッコウバラ、鉢で育てているんですね。
鉢の方が大きくなり過ぎなくて、数年後は楽かもしれないですね。

主人の帰り、一応いつも待っていますよ(*^^*)
待っているというより、子供が寝た後は自由時間なので、やりたいことやっています♪

また、遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ


プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

