スポンサーサイト


しっとり♪雨の日しか見られない雨の日陰花壇



次男がピアノを習い始めて半年

ほぼ毎日、泣きながらの練習…

頭でわかっているのに
指が上手く動かないのが悔しくて
流す涙は悔し涙(笑)

あっ、笑っちゃあダメですね(^_^;)

「わかってるのに弾けない!ヴーッ(T ^ T)」
と叫びながらピアノの前で格闘

聞いてると
「静かに練習できないの?」
とイラッとして注意してしまいます

でも、
次男の行動は
一生懸命、出来ないことに挑戦している姿

大人になると
出来ないことにあえて挑むことしないなぁ〜


その一生懸命さは
ちょっと迷惑だけど…すごく感心します


次男の目標は
卒業式の歌のときに
ピアノを弾くことだそうです

頑張れ♪






☆☆☆






雨の日は作業とかはできないけど
草花を見るには最高の日


しっとりと落ち着いた
空気の色や葉の色

晴れの日には見られない
特別な景色♪




我が家のシンボルツリーの【イロハモミジ】

もみじ




紅葉も綺麗だけど
春から夏の緑の葉の方が好き♡

もみじ

涼しげで色気のある樹

そんな風に思うのは私だけだと思いますが(笑)

モミジは漢字で書くと「椛」

実は娘の名前にこの漢字を使っています

そのせいか、モミジには愛着が♡

いたずら娘もモミジのように
美しく成長してくれればと願うばかり(^_^;)





もみじの後ろの
アンティークレンガの花壇では
【斑入り紫陽花】が色付いてきました

斑入り紫陽花

雨の日はブルーが濃く見えて
紫陽花はやっぱり雨が似合うなぁ〜
と感じさせてくれます





紫陽花と同じ花壇では
【ヘデラ】

ヘデラ

ヘデラ×アンティークレンガ×くるカラ

雨の日のくるカラの色も好き♡

何気ない風景も
雨の日は特別な感じがします





植栽に随分と悩んだ日陰花壇

草花が成長して
少しずつ雰囲気を出してくれるようになりました

アジュガ バーガンディグロー

【アジュガ バーガンディグロー】の
葉色がたまりません(-^艸^-)





日陰花壇でもスクスク育つ
【ブラックベリー ・ボイソンベリー】

ブラックベリー ボイソンベリー

随分と赤いですが
ブラックベリーと言うのだから
もっと黒ぽくなってから収穫するのかな?

わからない(^_^;)

収穫時を逃さないようにしないと!






私の地域では
お昼頃から晴れるようです

庭のこと少しできるかな?

梅雨前に切り戻したい花も沢山あるしね(*^^*)


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡


今日はこの辺でヾ(●´ω `●)ノ【またね☆】


☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像をポチッと押して応援お願いします♪

こちらもついでにポチッと


人気ブログランキングへ





*ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントもいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ピアノ男子。

もみじさん、こんにちは(*^-^*)
おじゃまします。

ピアノ男子はちょっとかっこいいですよね♪
私は楽器という楽器がまったくだめなので
楽器ができる男子はそれだけでポイント高いですよ!(*^-^*)

「もみじ」
うちにもありますm(__)m
(先住の方が植えたものですが・・)

いいですよねー。
涼しげな感じがGOODだと思います。

ブラックべりー。
もう少しというか もっと黒くなります。
もう少しお待ちください<(_ _)>
とってもおいしいですよ♪

うちの主人はBerryの中で
これが今のとこ一番らしいです(*^-^*)

次男君、ピアノがんばれー!(*´▽`*)

また遊びに来まーす(^^♪
ウェストテイルより。


No title

雨の日の植物って生き生きしてるよね(*^_^*)
薔薇だと後で花が痛んじゃうけど
それでも雨を纏った姿って綺麗なのよね。
雨に強い植物なら尚更、輝いてみえるね(笑)

息子さん、頑張ってるのね~
大人になると自分の限界やら、色々考えちゃうけど
子供の可能性は無限大。
いっぱい泣いていっぱい挫折して強くなるのよね(笑)

優しいコメントありがとう♡
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

