

☆完成☆フェンスに窓(◎・ω・◎)??ウィンドウフレームをDIY♪…3


おはようございます(*‘∀‘)

この2日ほど涼しい日が続いていますね。

むしろ朝方なんて寒くて(>_<)


庭に出るにはちょうどいい温度♪

あまり庭の手入れができていなかったので
昨日はガッツリ手入れを

のびのびになった花をバサバサと切り戻したり
植え替えたり…

1番、手がかかったのが「青虫退治」

もう青虫ではなく黒虫?になっていて
5センチ越えが何匹も(T_T)

こまめに取っているつもりなんですが(ーー;)





☆☆☆





途中まで紹介していて
その後がなかなか進まなかったウィンドウフレームがついに完成しました!

フェンスに窓が欲しいという思い付きで作り始めた
ウィンドウフレーム作りですが
悪戦苦闘しながらの完成です(*´▽`*)


フェンスに付けると

ウィンドウフレームをDIY

それなりに出来ているではありませんか!





前回は窓ガラスもどきを作ったところで終わっていましたが

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY





この窓ガラスを窓枠にボンドでつけると

フェンスに窓

一気に窓らしくなり( *´艸`)





フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

この窓を蝶番でフレームに取り付けて





フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

取っ手もつけて





フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

取付金具も裏に取り付けて…

この金具、ホームセンターで80円ほどで売っています

取り付けた時に表から金具が見えないので
フェンスに何か取り付ける時は全部これです(*^^*)

安いし(笑)





それからフェンスにかければ完成!!

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

窓ガラス部分が真っ直ぐ揃っていないところがDIYぽい(笑)






もちろん、蝶番で取り付けているので窓は開きますよ( *´艸`)

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

開けても見えるのはフェンス…(^_^;)






IKEAで買ったランタンと色が同じ

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

あまり考えていなかったので完成してビックリ

統一感が出ていい感じ♪






フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

もみじ邸の世界観が決まった気がします




60センチ×60センチのウィンドウフレームですが、
なかなかの存在感があります

フェンス全体がウィンドウフレームを付けたことで
無機質の冷たい感じから、温かみのある場所になりました

したいなぁと思っていたことが出来た喜びは大きいです(*´▽`*)



次は石窯を作りたいと思っているのですが、
計画段階で止まっています。

庭が狭いので十分なスペースを確保し出来ず、制約が多いからです。

作るなら屋根付きがいいので難易度も高くて…

子供たちには夏休みまでに作って!と言われているのですが(ーー;)

どうなることやら

作ることになったらまたブログにアップしますね♪




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡

今日はこの辺でバイバイ(@^^)/~~~

☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ




ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントもいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)




関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵!素敵!
自分でこんなの作れちゃうって凄いな~
色合いもお洒落よね(*^_^*)

それにしても昨日は寒かったね~
床暖房つけてしまったわ(^^;

害虫、バタバタしていて全然手入れが出来てないから
ウチはサラダバー状態よ。
今月半ばには落ち着くから消毒しようかな~

No title

こんばんは!
ウィンドウフレーム、いいですね!
小さいサイズのでいいから、作ってみたいです。
板を斜めに切るところから、
私にはハードルが高いですが(;^ω^)

石窯、うちも欲しいんです。
マズ夫に作ってもらいたいけど、
マズルカが庭に植物を植えすぎて、スペースがなくなってしまいました(^^ゞ
コンパクトなの欲しいのです・・・

ブラックベリー垂れ下がって可愛いですね。
うちのは上を向いてます(・。・;
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

