スポンサーサイト


ラダーシェルフをテラスに‼︎テラスの模様替え♪



おはようございます(*^^*)

今日は日中はいい天気になりそうですね♪


ピアノ男子の次男くん
今まで引っかかってなかなか弾けなかった部分が
週末の練習で弾けるようになり
ドヤ顔で私に聞かせてくれました(笑)

悔し涙を流しながらの
練習の甲斐があったようです(*^o^*)


来月は初めての発表会♪

人前で何かするのが苦手なので
大丈夫かなぁ?





☆☆☆





土曜日の昼ごろから天気が回復して
ガーデニング三昧


主人に子供を見てもらい
平日できなかった分を
しっかりやらせてもらいましたd(*・∀・)b

ありがとう♡


ほとんどが昨日書いたように
青虫退治ですけど(笑)



そんな中、やっとできた
テラスのちょっとした
模様替えについてご紹介します♪




ラダーシェルフをテラスに置きました(-^艸^-)

ラダーシェルフをテラスに





このラダーシェルフはDIYではなく
半年ほど前に買ったもの

もともとはお風呂前の
秘密の庭にあったものです

ラダーシェルフ ディスプレー

狭い所なので窮屈そうに置かれていました

何より水やりが大変(ー ー;)




買ったラダーシェルフは
こちらのです↓






テラスはテラスで
目の前が駐車場
さらに前は
国道が走っています

人通りが気になるところなので
目隠し代わりに
何か置きたいと思っていました


そして何より
ちょっとした物を
置く場所が欲しくて!


ラダーシェルフをテラスに

1番上は日当たり抜群!なのでダリアを

花がみんな後ろ向いてるσ(^_^;)





多肉のリメ缶寄せ植えや

ラダーシェルフをテラスに




セリアのリメバケツに植えたヘデラ

ラダーシェルフをテラスに

これで水やりが楽になりました(o・∇・o)ゎ‐ぃ!


リビングから見える場所なので
なかなか良いディスプレースペースになりました(>∀<●)ノ




ラダーシェルフの隣に置いた
クローバーは
ミニチュアフェンスを立ててもらい
ちょっとおめかし♪

クローバー

クローバーは
地植えするスペースがないので
鉢栽培ですが
すぐ大きくなり意外と大変(~_~;)

売っているときは葉っぱも小さくて
可愛いんですけどね…




反対側にはカルフォルニアローズ

カルフォルニアローズ

ラダーシェルフと薔薇の鉢の間
良い感じの木陰になって
よく花を咲かせています(●´▽`●)



ちょっとした模様替えですが
今までと変わるだけで
嬉しい気持ちになります♪




我が家は街の中にある
小さな一軒家

ナチュラルガーデンを作るなんて
無謀な挑戦かもしれないけど…
癒しの庭にしたい!

環境にも負けず
これからも少しづつ素敵な庭に
近づけたら良いなぁと思います(*´艸`*)



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡


それではこの辺でバイバイ (つ∀`*)ノ゙ またねぇ☆.。.:*・




☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ



*ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントもいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガーデンアイテムを上手に利用されてますね~
お洒落なお庭、憧れちゃうな。
ウチはここに比べるとジャングルよ(^^;
植物をお迎えする時は計画的に・・・って
改めて思うわ~

No title

読ませて頂いて同じだわ~と思いました。ちょっとした模様替えでも、家族は気がつかなくてもウフッって嬉しくなります。私も庭改造中です。またお写真見せていただきます。

un deuxさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♡


お庭改装中なんですね!
ちょっとした変化でも嬉しいですよね♪
それがあるからガーデニングって楽しいのかもしれませんね(*^-^*)

また、遊びに来てください(*^ー^)ノ
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

