スポンサーサイト


買っちゃった(≧∇≦)選びに選んで新しく迎えたバラの苗♪


昨日、体操服で学校から帰ってきた次男

どうしたか尋ねると
絵の具で服を汚したとのこと

先週もチョコっと袖のところに
絵の具を付けて帰ってきたので
そんなものかなと思っていたら…

画用紙と服を間違えたの??というくらい
絵の具で染められている状態Σ(゚д゚lll)

何をしたらそうなるのか理解不能です(ー ー;)

余りにも酷いので怒るどころか
笑っちゃいました(^_^;)

元々の模様と言い張れば通用するかも?

絵の具ってなかなか取れないんだよ(T . T)





☆☆☆





先日の楽天セールで
ついつい衝動買いしてしまったものを
ご紹介します♪

はい、もちろんお花です(笑)




ジャジャーン

バラ苗の購入

バラの苗です♪5鉢

土も一緒に買ったので
送料払うならもう一つ買っちゃおう!
と思い5鉢になりました(^_^;)


買ったショップは「バラの家」さん
買うのは2回目です

バラ苗の購入

動かないようにキチンと梱包されていたので
宅配のおじさんが
肩に担いで斜めに運んでいても無事でした(笑)



悩みに悩んで購入した苗をご紹介します♪




【ボレロ】

ボレロ



香りが強く
四季咲き性に優れているそうです

バラの家さんのホームページでは
「完全四季咲き」と書かれています

そんな何でも揃っているようなバラを
見てみたくて(*´艸`*)


ボレロの蕾

蕾が付いていたのですが
新苗なので秋まで我慢我慢!
サヨナラしました…






【レイニーブルー】

レイニーブルー



ブルー系のつるバラ♡

先月行った京成バラ園で見てから
すごく気になっていて
買ってしまいました(≧∇≦)

上の花の写真は
バラの家さんからお借りした写真

実際はもっと青みが強くあると感じましたよヾ(≧∇≦*)/





【サマーメモリーズ】

サマーメモリーズ



こちらもつるバラ

四季咲き性が強く良く咲くとか

クリームホワイトの色も
花の形もタイプ♡

パーゴラに這わせたくて
探していたつる性の白花ですが
最終的にサマーメモリーズに決定!





【バフビューティー】

バフビューティー



こちらもつるバラ♪

見た目も好きですが
半日陰でも良く育つようなので
わが家にぴったりと思い迎えました!

香りも良いみたいだし、楽しみ♪





【ノヴァーリス】

ノヴァーリス



こちらは大苗で購入♪

ノヴァーリスは木立性のバラ
青バラ系品種で最も丈夫という言葉に
惹かれてしまいました(*^^*)

日陰で育ててる方がいたので
北側にある玄関前(日陰)に置こうかなと
思っていたました。

注文後に
日陰なら【しのぶれど】の方が強い
と教えていただき…
置き場所を考え直さないと(^_^;)

でも大好きなブルー系なので
育てるのとてもワクワク♡





新苗から育てるのは初めてで
ちょっとドキドキしています


冬に購入したバラが
5月に開花した時は本当に嬉しくて♪ヽ(*´∀`)ノ

あの綺麗な姿を見たら
ここにも、あそこにもバラが欲しい!と
すっかりバラの魅力に
取り付かれてしまいました( ●≧艸≦)


自分で咲かせたバラの様子を
ブログで紹介できるように頑張ります!


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます


今日は姫の1歳半検診
朝から出かけないといけません!

のんびりしてられない
急げ.-=≡ヘ(*・ω・)ノ

それではこの辺でバイバイ(´・ω・`)/~~






☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントもいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
わぁ♪沢山お迎えしましたね~
しかもGOODチョイス!(^_-)-☆

ボレロは私も欲しいと思っていたのよ~
ノヴァーリスの事を聞いてらしたのは、そういう事ね(^^;
ウチの差し上げたのに。
多分、検査結果次第では薔薇の里親さん募集すると思います。
その時に欲しい薔薇があれば貰って下さいね。

No title

こんにちは^^

バラの家さん、私もHPチェックしました!
無駄遣い激しくてポチには至れませんでしたが・・・

チェックした子、ほぼ一緒です~^^

ボレローーー♡

もみじさん、こんばんわ☆

買いましたねー(∩´∀`)∩
ウキウキモードですね♪

私1つだけお迎えしてもウキウキモードなのに
5つも一気にお迎えしたら
興奮度MAXで鼻血出ちゃいますょ・・・(笑)

私ボレロ好きなんですぅ(*´з`)
いつかは お迎えしたい。。んですm(__)m

バフちゃんもいいですよねー。
うちのバフちゃん 一気に葉っぱが・・・枯れて・・(激泣)
今 鉢植えで 様子伺いをしております(T_T)

サマーメモリーもめっちゃイイ♪
楽しみですねー(*ノωノ)ウキウキわくわく♪
庭作りっていいですねー(*^-^*)

また遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより。

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

