スポンサーサイト


奇跡の復活劇?「枯れそう」からの復活ヾ(≧∇≦*)/



おはようございます(*^^*)


今日は暑くて目が覚めました(^_^;)
日中もとても暑くなるそうですね

先日届きたバラ苗を
大きな鉢に植え替えてあげようと
思っています♪


熱中症など気をつけて
お庭にレッツゴー( ´ ▽ ` )ノ






☆☆☆






今年の2月数年ぶりに高熱がでて
1週間ほど寝込んでいたことがありました

元気になってから
家の中で育てていたワイヤープランツが
枯れ枯れになっているのを発見(>_<)


枯れたワイヤープランツ

ひどい…

「枯れそう」より
「枯れてる」にしか見えないですね(^_^;)



その後、
奇跡を信じバッサリと切り戻し
地植えしました

ワイヤープランツ
4月1日

まだまだです





5月17日
ワイヤープランツ

復活の兆しが見えてきました!





そして現在は
ワイヤープランツ

もう大丈夫♪♪(´∪`●)ゝ







コリウス【ミッドナイトグリーン】

コリウス ミッドナイトグリーン
6月2日

植えてばかりなのに
虫に食べられ、ほぼ茎(>_<)





それから10日ほど経ったら

コリウス ミッドナイトグリーン

新しい葉っぱが出てきて
一安心(*^^*)

もしかして無理かも…
と思っていたものが復活してくれると
とっても嬉しいヾ(≧∇≦*)/





日当たりが悪くて
蕾が枯れてしまい
花が咲かなくなっていたマーガレット

鉢に移植後、バッサリ切り戻して

マーガレット モリンバ
5月24日

何もない状態に

日当たりの良い場所に置いて
様子見ていましたが





とうとう花が咲きました♪ヽ(*´∀`)ノ

マーガレット

花が小さいのが気になるところですが(^_^;)






枯れそうではないのですが
植えるときにバッチリ切り戻していた
【ペチュニア イエローマジック】

ペチュニア イエローマジック
5月27日





そして今は

ペチュニア イエローマジック

たくさん咲かせてくれています♪

イエローマジックなのにピンクが強い(^_^;)






復活を願ったのは
「もったいない」
という気持ちではありません。

やっぱりわが家に迎えた子たちは
「元気に育って欲しい」


色々な理由で
元気が無くなってしまうこともありますが
何とかしてあげたい!


いつも私に喜びや
パワーをくれる植物たち

これからも
大事に大事に
育てていきたいなぁと思います+.(o´∀`o).+



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡


それではこの辺でバイバイ(゚ω゚)ノ







☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントもいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

生き返ってくれてよかったですね^^
ダメだと思った子、立ち直ってくれたらほんとに感動ですよね^^
ガーデニング一年生の時はすぐに処分してしまっていましたが、
ダメもとで水をやり続けたら復活してくれたことがあって…
それ以来、私もダメもとで育て続ける派になりました。

キク科の子は意外とイケる!ので、大好きです^^

ぽんすけぽんた さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

植物の生命力ってすごいですよね!
立ち直ってくれると本当感動です(≧∇≦)

メダカの赤ちゃんは元気に育っていますか?
メダカの写真、楽しみにしています♪

No title

こんにちは
すごい!
死にかけてた植物を生き返らせたんですね!
私は数々の植物を枯らしてますが、今度、思いっきり切り戻ししてみます!
切り戻した後は鉢の中の土も入れ替えるのですか?
なんか枯れる理由も分からないんだけど、葉が腐ったようになって枯れていくんです…
植物を育てるのって難しいけど、自分の子供を育ててるようで、イキイキしてるのを見ると嬉しいですよね。

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

