スポンサーサイト


セリアの雑貨♪でリビングのキッズスペースを飾り付け(*´▽`*)&アフタヌーンティーのキッチン雑貨


腹筋開始から4日目

今日すれば3日坊主を超えます(笑)


昨日は柔軟体操も取り入れ
そのお陰で、おなかだけでなく
背中、おしり、太ももなどなど
全身筋肉痛(+_+)


長男だけのころは
17%程の体脂肪率だったのが
(10年以上前の話です)


次男が生まれ

姫が生まれ

子供が増える度に体脂肪も増え…



体重はほとんど変わっていないはずなのに
体脂肪率だけが増えていき

確実に筋肉が脂肪に
変わっています(ーー;)


さぁー今日も頑張ろう!






☆☆☆







かなり久しぶりのお家ネタです♪


姫が活発に動くようになって
家の中で細かい事が
出来ないでいました


久しぶりに
家具の配置を変えた時に
キッズスペースとして
可愛くしよう!と思い立ち


セリアの雑貨 リビング キッズスペース


セリアの雑貨で
姫のお昼寝中に飾り付け♪♪






ご存知の方も多いと思いますが
IKEAのキッチンです

下の部分はおもちゃ箱代わりで
姫のおもちゃを収納しています

セリアの雑貨 リビング キッズスペース


中の布のケースはセリア

おもちゃは余り持っていません

2人のお兄ちゃんも、
この時期はこんなものでした

おもちゃより
大人が触っている物の方が
興味がある時期なので
おもちゃは控え目

でもこれから増えていくんですよね(^_^;)






キッチンの上は

セリアの雑貨 リビング キッズスペース

セリアのフォトフレームと
これまたセリアのボトル型木製オブジェ

数年前にダイソー買った箱

そこにユーカリのプリサーブドリーフ


姫の身長だと
落ちてきたら
頭に当たってしまいます

安全第一で
万が一落ちてきても危なくない
軽い物を選びました

ガラス系は絶対NG(>_<)


フォトフレームの中は
マスキングテープを斜めに貼り付けただけで
子供らしい雰囲気に♪ヽ(*´∀`)ノ






壁には
セリアのガーランドを
マスキングテープで留めました

セリアの雑貨 リビング キッズスペース

お庭の写真&姫の写真を
小さくプリントしてから飾れば出来上がり☆







リビングの小さなキッズスペース

セリアの雑貨 リビング キッズスペース


姫が起きてきてから
写真を嬉しそうに見ていました(*^^*)

お兄ちゃん達も
ちょっとした変化に興味深々






本物のキッチンの近くに
絵本棚があるのですが

セリアの雑貨でキッズスペース

元々ここにキッチンがありました

そして、今キッチンがあるところに絵本棚が




以前のリビングの様子はこちら↓
☆☆☆




絵本ラックは、
図書館で借りてきた本を入れるのがメイン

ちょっと前までは取り出せなかったのですが
最近、上の段まで簡単に取り出してしまい
困っていました(^_^;)


図書館の本なので汚くする訳にはいきません

取り出したら
注意して片付けるの繰り返し(ーー;)

子供も大人も嫌になってしまいますね…


でも、場所を変えたとたん
不思議と全く本を
イタズラしなくなったのです!


リビング中心で生活しているので
どうしても目に入って
気になってしまっていたのかな?

置き場所って大切なんだなぁ
と実感です( *´艸`)










キッチン繋がりで
新しく迎えたアフタヌーンティーのキッチン雑貨もご紹介♪



わが家の何もないキッチン

シンプル 白 キッチン





そこに置いた物はこちら↓

アフタヌーンティー ガラストッププレート



アフタヌーンティーの
ガラストッププレートです(*^^*)


一体何に使うのかというと





アフタヌーンティー ガラストッププレート

ちょっとしたフルーツなどを切ったりして
カッティングボードとして使います

でもそれだけじゃなくて
なんと耐熱温度が200℃あり
鍋敷きにもなるんです!!

すご〜い(≧∇≦)


興奮して買って帰ったのですが
主人も子供もイマイチは反応でした(T ^ T)

「ふ~ん」だけ…


でもいいんです!
とても役に立っているから♪

大きなまな板を出すほどではない時
とかありますよね⁉︎

そんな時はこの上でカット

小さいしガラスなのでサッと洗えるのも◎

アツアツのお鍋もサッと置けて大助かり(´▽`*)


大活躍のキッチン雑貨です♪





最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(*´▽`*)


セリアで買った雑貨が
まだあるので
そのうちご紹介できたらなぁと
思っています(*^^*)


それでは今日はこの辺でヾ(o´∀`o)ノ゚+.вау вау゚+.





☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントもいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の記事にコメントする前に新しい記事が~
お庭も素敵だけどお部屋の中もお洒落~
ウチは庭同様、お部屋もゴッチャな感じなの(^^;
性格を現してるわね~

新しくお迎えした薔薇、早く大きくなればいいね~
ただバフがあまり人が通らない場所の方がいいかも。
(そういう場所だったらいいのだけど)
棘が凶器なのね。
しかも枝が暴れるので、誘引の度、血だらけになります(^^;
(皮手袋してても~~)

すごいきれい♪

もみじさん こんにちは(*^-^*)

育ちざかりのお子さんが3人もいるとは思えない(゚∀゚)です。

ちょう きれい♪(=゚ω゚)ノ

うちは大人2人 猫3匹 
家の中 毛だらけ・・・(T_T)

もみじさんの記事を見て
洗濯物をたたむ 気力がわきましたm(__)m

ありがとうございます。

ではまた 遊びに来まーす(*^▽^*)

ウェストテイルより。
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

