スポンサーサイト


テラス、なんだかいい感じ♡

今日も快晴!

中学生の長男が部活の練習試合でお弁当。
作ってから、下の子達が起きるまでお庭へ…


昨日届いたブリキのポットに何植えようかなぁ〜
チューリップの球根はどこに植えようかなぁ〜
なんて色々考えて楽しいひととき。


フェンスに掛けられるブリキのポットにはセダムを。
これは一株を3分割した一つ分です。

ブリキポット1

ブリキポット2

同じものをもう一つ買ったのですが、
何入れようかまだ決まっていませんf^_^;



青色が白いタイルに合うかなぁ〜と思って買ったポット。

ブリキポット3

モクビャッコウとアイビーを一緒に♪
モクビャッコウって全然知らなかったのですが、シルバーリーフにひかれて♡

日の当たる場所で乾燥気味に育てるらしいので、このポットに入れてみました。
花も咲くらしいのですが、基本的には葉を楽しむらしいです。

ポット、底穴がないのですが、水を入れてらかなりポタポタ。
これなら大丈夫と思い、穴開けず、そのまま植えました。

この2つのブリキのポットを置いただけで、
なんだかテラスがいい感じに!
雰囲気がすごく良くなりましたd(≧▽≦*d)


今日は、チューリップの球根もテラスに植えました。
トワイライトローズチューリップです。

チューリップ

よくわからない写真ですが(^_^;)タイルとフェンスの間です。
土地の形がキレイな四角でないため、
すごく細い部分があり、何を植えたら良いかずっと悩んでいた場所。
試しにチューリップを。
花が咲いて窮屈そうなら来年は別のものにしようかなと思っています。



午後は、久しぶりに服を買いに行きました。
去年の秋は何着てたっけ?って毎年思うんですが、今年は特に。

去年の秋は姫がお腹にいたり生まれたばかりだったり。
普通の服は着ていなかったので(^_^;)

母も少しはオシャレしないとね!


買ったポットはこちらです↓







ランキングに参加しています。
是非、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

