スポンサーサイト


花は無いけど美しい?リーフガーデンな小道♪(´∪`●)ゝ


昨日の夜はすごい雨&雷

梅雨というより夏の降りかた


でも昼間は良く晴れて暑いくらいでした

次男もやっとプールに入れたようで
楽しかったと喜んでいました!

でも、やっぱり潜れないし泳げない(^_^;)

夏休みは特訓かな?






☆☆☆






先日、
小道に咲くわすがお花を紹介しましたが
(その時のブログはこちら→☆☆☆

実は、今はリーフ、
葉っぱが綺麗なんです(●´艸`)






花が無いと、華がなくて(笑)

葉っぱだけ紹介なんて
と思ったのですが
今日は思い切ってリーフオンリーです(*^^*)



リーフガーデン 小道

ヒューケラ × ホスタ × ラミウム






リーフガーデン 小道

ヘデラ × ワイヤープランツ × アジュガ × セダム





リーフガーデン 小道

シマトネリコ × ヒューケラ × ラミウム × ヘデラ






リーフガーデン 小道

こちらは、いっぱいリーフだらけ(笑)

八重のアナベルが最近の雨で
お辞儀をしています

頭を上げてくれると良いのだけど…






リーフガーデン 小道

スケボラ以外、花は無し(^_^;)

色んな形、
色んな色のグリーン♪






一つ一つ見ても面白い

リーフガーデン 小道
【ロータス ブリムストーン】

フワフワな葉っぱ♡




リーフガーデン 小道
【カルーナ ビューティーレディ】

ツンツンな葉っぱ(●^-^●)





リーフガーデン 小道
【オレガノ ケントビューティー】

モシャモシャな葉っぱ♪


玄関アプローチに置いていたのは
もうとっくにピンク色の花を咲かせて
今は切り戻しているのに
こちらはずっと緑のまま

日当たりが良くないかな?


でもこれはこれでいいかぁ♡





リーフガーデンな小道

華やかさにはかけるけど
他の場所には無い
しっとりとした雰囲気で
個人的にはお気に入りの場所♪


リーフオンリーは
いかがでしたでしょうか?



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡


今日はこの辺で(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい






☆ランキング☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいてくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

印西の方にコリウスだけで花壇を作った公園があるの。
そこに行った時
「カラーリーフも侮れないな」って思ったわ~

もみじさん所もバランス良く植えてらして綺麗♪

うちには花壇というものが存在しないので
こういう風に出来ないから鉢になってしまうでしょ
なので、ついつい敬遠しちゃうんだよね~
置き場所の関係で(^^;

でもお花が無い時期、貴重な彩りだし涼しげよね(*^_^*)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

