スポンサーサイト


いつの間にかピンクなテラス…でもやっぱり可愛いんです♪



姫がとうとうやりました!


それは
ティッシュ出し放題!!


掃除していたら
いつもは邪魔するのに
珍しく私から離れていた姫

シュッ、シュッ
と優しい音が聞こえていたのですが
不快な音でないので
気に留めなかったら…Σ(゚□゚`)

はい、ほぼ全部出しました(ー ー;)


開けてばっかりの箱ティッシュは
かなりの枚数

出しても出しても出てくるなんて
さぞかし楽しかったことでしょう(笑)

母はその後ちゃんと
1枚1枚2つ折りにし片付けましたよ(T ^ T)


誰でも1度はする
避けては通れない道(?)






☆☆☆





当初はそんなつもりはなかったのに…

なぜだかピンク〜赤の花が増え
ピンクなテラスになりました

ピンクの花って、
何だかんだ言っても可愛い♡

今日はそんなピンクなテラスを
ご紹介します♪ヽ(*´∀`)ノ





【カルフォルニアローズ・フィエスタ】は
成長して鉢から垂れるように咲いています

カルフォルニアローズ

初めて育てるインパチェンスですが
予想以上に良く広がり
綺麗に咲いてくれました

小さな薔薇のようで本当に素敵♡





【スカビオサ クイズ サーモンピンク】
きっと今が満開だと思います

スカビオサ クイズ サーモンピンク

花持ちはそんなに良くないのですが
次から次へと咲いてくれるので
いつも花がある状態(●´艸`)

うれしい♪






【マーガレット マリンバ】
ピンクのマーガレットも良く咲いてくれます

マーガレット モリンバ

花柄摘むとまた咲いて…
咲き始めてから毎日が満開♡

小さな小花ですが可愛いです!






【ペチュニア イエローマジック】
名前はイエロー、でもピンクのほうが強い

ペチュニア イエローマジック

私の中ではピンクの花♪

オーソドックスなペチュニアも良いですが
変わり色のペチュニアも素敵(●^○^●)





【姫小菊】は
元々は玄関アプローチに植えていました

姫小菊

植えた場所が日当たりが悪く
徒長して
あまり花を咲かせなくなっていたので
テラスに移動

その後、バッサリとら切り戻していたのですが
最近、花を咲かせ始めました。

素朴な印象ですが
色も落ち着いていて好きな花です(*´艸`*)





最後に【ジタギリス】
2番花です

ジタギリス

一昨日の強い雨で
折れてしまった部分もあったのですが
残ったところは綺麗に花を咲かせています♪





ティッシュ騒動の姫♡

姫

一生懸命
くるカラをカゴから入れたり出したり

呼んでも見向きもしません(笑)





その後は水遊び

姫

ジョウロにジョウロで水を入れてくれます(笑)

最近は水遊びが1番楽しいようです

小さい体で何を考えているんだろう?
笑ったり泣いたり…毎日忙しそう




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡


今日はこの辺でバイバイ(*´∀`*)ノ″マタネェ





☆ランキング☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいてくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に
訪問&お返事&ポチ応援させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いお花がいっぱい☆
カリフォルニアローズ、私も大好きなの~♪
でもこれは普通のインパチェンスと違って
半日陰程度なら良いのだけど完日陰だと枯れちゃうのよね(ToT)
でも諦められずに毎年お迎えしちゃうんだけど。

草花ってシビアだわ~

ティッシュ出し放題、マイブームにならないといいけどね~
楽しいんでしょうけど困りますよね(^^;
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

