

新しく迎えたお花*&くるカラでテラスを夏花壇に(*´∀`*)



雨が降るの?

降らないの?

そんな天気が続いています

やりたいことがいっぱいあるので(お庭のこと)
雨は降らないでほしいけど





☆☆☆





ガーデニングを始めて9ヶ月

駆け抜けるように頑張ってきましたが
ちょこちょこ手付かずな場所が残っています

残っていた一つが
テラスの西側

そこに2つ新しいお花を迎えて夏花壇に!

くるカラ 夏花壇 半日陰

リーフを中心に夏らしい配色にしましたよ(-^艸^-)





Before画像はこちら↓

くるカラ 夏花壇 半日陰

左下の土の部分には
春はネモフィラが咲いていたのですが
終わってからはそのまま





それから新しいお花を加え、
少し配置を変えてました

くるカラ 夏花壇 半日陰

これだけでも
夏花壇ぽくなってきたのですが
やっぱり土がそのまま見えてると
良さが半減です(ー ー;)




そんな時はやっぱりくるカラ♪
適当に土の部分に播いただけで

くるカラ 夏花壇 半日陰

随分と落ち着きました!
さすがくるカラヾ(≧∇≦*)/

今回もお世話になってます♪





新しく迎えたお花は
【宿根フロックス】です

宿根フロックス

花色はピンク

本当は青系が好きなんですが
テラスが最近ピンクが多いので
あえてフロックスもピンクに





こちらもピンク系
【コリウス ときめきリンダ】

コリウス ときめきリンダ

グリーンとの相性バツグン!
コリウスがあると一気に夏らしくなりますね( ^▽^)






【ポテンティラ モナークスベルベット】
もまだまだ咲いています

ポテンティラ モナークスベルベット

花数がもう少し多いと素敵なのになぁ〜







【アベリア コンフィッティ】
小さな花を付けています♪

アベリア

公園とかにもよくある
ありふれた常緑低木

でも、刈り込みにも強く
大きくならないし
草花のように使っています

斑入りの葉は
庭が明るく見えるので好きです♡







テラスのプランター菜園では
赤パプリカがいい感じに♪

赤パプリカ

真っ赤になりました!

緑→赤に変わるのですが
変わる途中はすごい色(^_^;)







先日、バラ友なんて言ったら申し訳ないくらいの
ROUGEさんからお礼を頂きました♪ヽ(*´∀`)ノ
まだまだ小さなバラを
数種類だけ育てている私とは
比べようがありません(^_^;)

ROUGEさんからのプレゼント

実はお礼のお礼なんですよ!
私は情けないくらい人に心遣いができないので(T ^ T)
何気なくしてしまうROUGEさんは
すごいなぁーといつも感心してしまいます

色々と事情があって、
ご自分のことだけで大変なのに
人のことを考えらる方なんです

バラも日照条件の悪いところで
うっとりするぐらいたくさん
綺麗に育てています

日当たりが悪いけど
バラを育てたい!と思っている方は
是非、ROUGEさんのブログを
覗いてみてはいかがですか?




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡

今日はこの辺でバイバイ(*´∀`*)ノ″マタネェ





☆ランキング☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいてくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや(^^;
そんな大したモノでは無いので
お恥ずかしいです~
お気持ちが嬉しかったので何かお礼がしたかったの~
それだけよ(^_-)-☆

フロックス、育てた事無いけど可愛いお花ね~
思わず私も欲しくなっちゃった(*^_^*)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

