スポンサーサイト


テラスにシェードが付きました


我が家のサイズに合わせて作ってもらったシェード。
届いていたのですが、先々週から台風が来たりと色々あり、やっと取り付けました。


シェード


なんだか爽やか(*^^*)
今日も秋とは思えないくらい暑いので、シェードが優しく日差しを遮ってくれています。

シェードをつけただけですが、テラスがオシャレな雰囲気に!
やっぱり付けて良かった。


今日も朝から庭に出て、ヘンルーダをどこに植えるか悩んでいました。

ヘンルーダ1

葉っぱの形が珍しい形で可愛いですよね。

ヘンルーダは6〜7月に黄色い花を咲かせるそうです。
ミカン科の植物で虫、猫除けの効果があるとか、ないとか。
半日陰でも育つらしいので、半日陰の多いもみじ邸の庭には良いかもと思ったのですが、背丈が50㎝程まで成長するようで、どこに植えるか悩んでしまいました。

結局、南側のテラスにあるジューンベリーとシルバープリペットの間に。

ヘンルーダ2

ここなら大きくなっても大丈夫だよ!


サルビアも植えてみました。

サルビア

まだまだ蕾です。
これから開花するのが楽しみです。


土曜日からの庭仕事でテラスが庭らしくなった気がします。

もみじ邸は、郊外の広い庭の一軒家ではなく、街中の小さな庭の一軒家です。
両隣のお家は木が一本もありません。

でも、やっぱり、私は花や木が好きです。
小さな庭でも、心地良い場所になれば。

毎日、少しづつ頑張っています。



ランキングに参加しています。

是非、ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

