スポンサーサイト


やっと色づき始めた小道のオレガノケントビューティ(*´▽`*)と窓から見た風景♪


今日は次男の遠足♪


う~ん、でも雨(ーー;)
残念…

給食はないので
お弁当は作らないといけません(>_<)

でも年に数回のお弁当くらい
しっかり作ってあげないとね♪





☆☆☆





【オレガノ ケントビューティ】の花が
ようやく色づき始めました(*´▽`*)

オレガノ ケントビューティ 小道

本当に咲き始めですが可愛い

もっと全体がピンクになって
もっと可愛くなりますよ! の予定です(笑)

玄関アプローチで鉢植えで育てているものと比べて
ひと月ほど遅れての開花です 

日当たりの違いかな?






反対側から見ると

オレガノ ケントビューティ

濡れた小道( *´艸`)

この景色、とっても好き♡♡♡

ほんとに小道って感じがします もともと小道ですが…(^^;)

しっとり、落ち着いた雰囲気は
私が目指しているもの

明るく派手な庭もいいけど
ナチュラルな感じが好きです(*^^*)


部屋と同じで、
庭にも色々なテイストがあって
人によって好きなテイストは違うもの

だから同じようにガーデニングをしていても
目指すものは違うし、
例え同じテイストが好きでも
庭の大きさも、形も、日照条件も違うから
世界に同じ庭なんてものは存在しない

だからこそ自分の庭が1番好き( *´艸`)

きっとガーデニングしている人は
そうじゃないかな?

もちろん憧れの庭っていうのはありますけどね♪






カラーリーフも好きなものの1つ

【ヒューケラ ミントジュレップ】もやっと開花しました!

ヒューケラ ミントジュレップ

ライトグリーンに白花は爽やか♪

ヒューケラは何種類かありますが
買うときは葉色ばっかり気にして
花色は意識したことがありません(^_^;)

でも、ちゃんと葉色とベストマッチな花を
咲かせてくる気がします(*´▽`*)






お辞儀しっぱなしの
【ヘイズスターバースト】は満開になりました

ヘイズスターバースト

グリーンかな?
クリーム色かな?

この微妙な色がたまりません(≧▽≦)






フリフリ♪♪

ヘイズスターバースト

ドレスのようだヮ(*´▽`*)LOVE LOVE♡








1番花が咲き終わり
剪定していた【クレマチス ブルーライト】は
ニョキニョキと新芽を伸ばし

クレマチス ブルーライト

フェンスを超えそう(*'▽')

そして1番上には蕾♡うれしい~!







クレマチスの隣では
【グラハムトーマス】も負けじとニョキニョキ☆

グラハムトーマス

太陽を求めて伸ばしているだけという説もありますが(^^;)
そっちの方が有力説…

まぁー どちらでも成長してくれるのは嬉しいこと♪







このフェンスはダイニングの窓から見えるようになっていて

家の中からの小道

上の方はよく見えるので成長が待ち遠しいのです(^^♪



家の中からの小道 フェンス

立っている時、座っている時…
いる場所によって景色が違うので
それもまた楽しいところ(*^_^*)

家を建てる設計段階で
ふと目をやると外の緑が見える
そんなことを想像して付けた窓


まだまだ寂しいですけど
これからに期待です!!







おまけに



お弁当作りましたよ(*^◯^*)

ジバニャン弁当
今流行りの妖怪ウォッチです♪

ジバニャン キャラ弁

似てない⁈

次男は喜んでくれたんで、ご勘弁をm(_ _)m






最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡

今日もまた、
自己満足な世界をお届けしています(笑)

でも、1人でも共感してくれる方がいたら…
それほど嬉しいことはありません(-^艸^-)


それではこの辺でバイバイ(*´∀`*)ノ″マタネェ






☆ランキング☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ





ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいてくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハーブは色々育てたけど
オレガノを使う料理ってあまりしないから育てた事無かったわ~
すごく可愛いのね(*^_^*)
でもウチだとピンクにならないかな。

お庭、憧れる庭は数あれど・・・
やっぱり同じようには出来ないものね。
私は自宅が一番とは決して思えないのだけど
それでも自分が育てた花々は一番可愛いと思うので
それの寄せ集めを置いただけでも「好き」なんだろうなって思うわ。

キャラ弁、すごく良く出来てるわ~♪
私が食べたい位。
っていうか食べるの勿体無いね(^^;
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

