スポンサーサイト


大雨の後の庭は喜びでいっぱいヾ(*´∀`*)ノ゙ワイヤープランツも花が咲く?


姫が風邪を引いたようで
朝からグッタリ(T . T)

久しぶりの熱です

でも、朝ご飯を食べたら
あれ?いつも通りに元気にΣ(゚д゚υ)

本当に丈夫な子なので、
前回、熱が出たのはいつだったか?

明日が長男の誕生日なんですが
主人の帰りが何時になるかわからないので
今日、誕生日パーティーをする予定


1日、このまま元気だといいけど…






☆☆☆






雨ばっかりの天気

しかもすごい大雨だったり、強風だったり(>_<)

なかなか庭にも出られない状況で
さぞかし草花は傷んでしまっているだろう
と心配していたのですが…

久しぶりにゆっくりと庭に出てみると
予想とは正反対!

前日までは蕾だったイチゴの花は

ドルチェベリー 四季なりイチゴの花

バッチリ花を咲かせました(>∀<●)ノ ウレシイ
そして、可愛らしい♡♡


思わず家に入って
「咲いてる!」って騒いでしまいました(≧∇≦)






【スーパーベナ】も
前日までは全く素振りを見せなかったのに…

スーパーベナ

見事に開花!

プレートが見えないけど
それも許してあげる(*´∀`*)♡





6月初めに購入したバラは
新苗ばかりでしたが
唯一、大苗で購入した【ノヴァーリス】

ノヴァーリス 蕾

蕾が大きくなり、少し色づいてきました!

どんな姿を見せてくれるのかなぁドキドキ



あんなに大雨だったのに
その後に待っていたのは
うれしい、うれしいサプライズばかり(-^艸^-)

見てると涙が出そうになりました…

一生懸命、健気に成長する草花
「ありがとう」と言いたくなります




寄せ植えに使っている
【ワイヤープランツ】は小さな花を付けています

ワイヤープランツの花

これもサプライズ♪

ワイヤープランツも花が咲くんですね⁉︎





【ダンシング コレオプシス ジャイブ】は
最近植えたばかり

しかも雨ばかりでしたが
たくさん花を咲かせてくれています

ダンシング コレオプシス ジャイブ


雨にも負けず
風にも負けず…

私の庭で綺麗に咲いてくれてありがとう(*´ー`*人)






そしてこちらも雨の中
すごい成長を見せてくれています


6月22日↓

ヒメツルソバ ポリゴナム

寄せ植えに使っていたのですが
傷んでしまい
植え直してからバッサリ切り戻していました




7月5日現在↓

ヒメツルソバ ポリゴナム

数日の雨の中、ムクムクと成長しました!





他人から見れば
小さな変化かもしれないですが(^_^;)
でも、その小さな変化が
たまらなくうれしいのです+。(。・艸・。)゚+。


ありがとう♡が言いたくなる
そんな今日の庭でした♪



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(=^▽^)ノ☆ありがとーww


今日はこの辺でバイバイ!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




ご訪問いただきありがとうございます♡

いつもたくさんの方に見たいただき
ガーデニングの原動力になっています♪

コメントにブログをお持ちの方は
URLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長男君、誕生日おめでとう(*^_^*)
お嬢さんもそのまま元気をキープしてくれるといいね♪

ウチは結構、雨に弱いのばかりで
元気なのは紫陽花と朝顔くらいかしら(^^;
この所、湿気が多すぎて薔薇も蕾のまま腐ったり・・・
ウチのノヴァーリスは咲いても縁が茶色でダメダメ。
結構雨に弱いので、軒下に避難させると綺麗に咲くかも♪

育って来てるのはポリゴナムかな?
可愛いよね~(*^_^*)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

