スポンサーサイト


あと何年一緒に過ごせる?和食の誕生日ディナー作りました♪


今日は長男の誕生日

私が母親になった日でもあります

あれから10数年間…
あの頃は若かったなあー





☆☆☆





今日が長男の誕生日ですが
主人の仕事の関係で
昨日、誕生日パーティーをしました!


手作り メッセージボード
長男のテーブルには
手作りメッセージボード置いて☆





長男のリクエストが「和食」

和食のコース料理を作るのは初めてでしたが
見よう見まねで作って見ましたよ(*´艸`*)





和の雰囲気を出す為に作った箸袋

折り紙で箸袋
折り紙で作った箸袋です♪






子供の誕生日パーティーは
何歳になっても張り切ってしまいますヾ(*´∀`)ノ



和食 前菜 夏野菜のゼリー寄せ
前菜
夏野菜のゼリー寄せ
豆腐の味噌漬けとスモークサーモン





子供の成長は本当に早くて
ついこの前生まれたのに…

いつの間にか
背も、体重も、何もかも抜かれ





長芋と枝豆の和風グラタン
長芋と枝豆の和風グラタン





子育てとガーデニングは
少し似てるなぁと思うことがあります

思い通りにはいかないこと

手をかければ良いとは限らないこと

予想外の喜びがあること






ローストビーフ
和風ローストビーフ





いつの間か手もつないでくれないし
ハグもしてくれないし
生意気なことばっかり言ってくるし

ずっと可愛いではいてくれないけど

これも心の成長
喜ばないといけないことなんですよね






ご飯とみそ汁
しらすと梅のご飯
みそ汁





まだまだ足りない部分もあるけど
関心するくらいちゃんと考えている時もある





レアチーズケーキ
レアチーズケーキ




太陽みたいひポカポカと
人の気持ちをさせられる
温かい人になってほしい

そんな思いから名前を付けました





写真




面影は残っているのかな?

可愛いさは残ってないなぁ(笑)




中学生の長男
一体、あと何回
誕生日を一緒に祝えるのかな?

そのうち、
彼女と一緒に過ごし
奥さんと一緒に過ごし
家族と一緒に過ごす


それまでは
特別な日として張り切ってお祝いしよう(-^艸^-)



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡


今日はこの辺でバイバイ(*´∀`*)ノ″マタネェ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいてくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
そういえばリクエストは和食だったものね。
凄いな~

私の手抜き料理なんて載せるの恥ずかしくなる位
すっごく素敵!
まるで創作フレンチのレストランに行ったみたい~

いつか もみじさんのお宅を御飯時に襲撃しちゃおうかな(笑)
というか、もみじさんを私の嫁に欲しいです(爆)
結婚して!(*^_^*)

おめでとうございます♪

長男君 お誕生日おめでとうございます♪

和食のコース料理!すごいですね!!
ウチも今月 長男の誕生日なんですが、こんな素敵な誕生会は出来ないです…|ω-`*)シュン

おめでとうございます♪

息子さんのお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
これからの一年が充実した日々になりますように♪

和食のコースとても美味しそうです。
とくに夏野菜のゼリー寄せはお店の一皿のようです。
美しくいですね♪
息子さんも大喜びだったでしょう(*^-^*)

いまのうちにいっぱいぎゅっぎゅーーとしてくださいね♪
うちはもう結婚しちゃって
母親は奥さんの次の次くらいの存在になっちゃって
それが少々さびしくも感じます(笑)

おめでとう

息子さんのお誕生日おめでとう。
素敵なお誕生日ディナーですね。
美味しそうだし、お皿への飾り方も素敵ですね〜
私も今度挑戦してみなきゃ。
ケーキに添えたのは玄関前のモミジの葉ですか?
素敵!
うちの長女も12歳です。
ホントあと何年一緒に祝えるんでしょうね。

しんぼう3さんへ

ありがとうございます♪

普段は、いかに手抜きするかを考えてご飯作っているんですけど(笑)

誕生日ばかりは頑張りました!
特に、昨年は娘が小さくて、そんなに頑張ってあげられなかったのもあり、張り切っちゃいました(*^◯^*)

でも、料理より気持ちが大切だと思います!好きなもの1つでもあれば子供は喜んでくれますしね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

