スポンサーサイト


バラ〜ノヴァーリスの開花( *^艸^)とIKEAのプランターにコキアを植え替え♪



昨日は久しぶりの太陽☆

よし、庭の手入れしよう!
と張り切って庭に出たのですが…

張り切っていたのは私だけではなかったようで、
ずっと外遊びが出来なかった姫も
かなりの張り切りよう(^_^;)


片付けるのが早いか?
散らかすのが早いか?
しなくてもいい競争をしながらの庭仕事


全然、進まない(T ^ T)





☆☆☆







待ちに待った、【ノヴァーリス】が咲きましたヾ(≧∇≦*)/

バラ ノヴァーリス

雨のせいで、やはり痛んでいますが
あーやっぱり綺麗♡

ラベンダー色

陽の高い時間帯は
アオダモが日差しを和らげてくれているお陰か
写真でも綺麗に色が写りました(>∀<●)ノイェーイ





咲き始めはピンク

バラ ノヴァーリス

今は、花はこれだけ(^_^;)

でも、蕾がたくさんあるので
これからが本番です♪




ノヴァーリスは
青バラ系品種の中で最も丈夫で強いバラと言われています。

今年迎えてばかりのバラ

「最強の青バラ」とはどんなバラか
これからジックリ楽しみたいと思います







IKEAで買ったプランターカバー2つ

IKEAのプランター






これを買ったのは
頂き物の【コキア(ほうき草)】
を植えるためです

コキア ほうき草






通常通り、プランターカバーとして使えばいいのに
あえてプランターとして使います(笑)

IKEAのプランター ドリルで底穴

ドリルで底穴を開ければ
外でも使えるプランターに変身☆




まだまだ小さいので

IKEA プランター コキア ほうき草

うーん、ちょっと寂しい(^_^;)

これから大きくなるのかな?


【コキア】
別名 ほうき草
・アカザ科バッシア属の一年草
・秋には真っ赤に紅葉する
・1日、日が当たる場所を好む
・こぼれ種で簡単に増える


本当にほうきに利用されていたそう!Σ(・ω・ノ)ノ
見た目でついた名前だと思っていました

うちの姫用のミニほうきでも作ってみようかな( ´艸`)








最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございます♡


台風の影響を受けている地域の方は、十分にお気をつけください

その他の地域の方は、今日も暑く寝るようですので
熱中症に十分お気をつけください


それではこの辺でバイバイ ヾ(●′ω`)ノ ぢゃぁねー!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいてくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ノヴァーリス、開花おめでとう~\(^^)/
最強の薔薇の称号、今年は他に奪われそうだけどね~
コルデスが新品種を出したのよ。

でも強くなくてもノヴァーリスの花弁が大好きなの。
つんつんした感じでしょ。
私は蕾、摘んでしまいました。
蕾の段階で傷んでしまっていたの(ToT)

でも秋が青薔薇の本領発揮なので
夏は休ませた方がいいかなとも思うの。
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

