スポンサーサイト


どのくらい大きくなった?テラスの薔薇花壇(*´艸`*)〜バラ、ペチュニア、コリウス…etc


毎日、溶けそうなくらい暑いε=( ̄。 ̄;A


冬より夏の方が好きと思っていましたが
庭に出るのは
冬より夏の方が過酷(ー ー;)


今日は姫と水遊びでもしようかな…







☆☆☆







5月の終わり、
ピエールドゥロンサールを
地植えにした時に作った花壇は

テラスの薔薇花壇

約2ヶ月たち、かなり成長しました




2ヶ月前は ↓

薔薇花壇

比較すると成長がわかりますね♪







花壇の1番奥にある
【ピエールドゥロンサール】は
地植えにしてから、かなりたくましく育っており、
太いシュートがニョキ

ピエールドゥロンサール バラ

この夏でどのくらい成長するかワクワクです(*^^*)








何度か紹介している
【コリウス イエロージグザグ】

コリウス イエロージグザグ

5月の何倍にも成長!







そのコリウスのせいで隠れている
【アンゲロニア サマーキャンドル】

アンゲロニア

思ったより大きくなっていません(-_-;)
これからかな?








【チョコレートコスモス】は
かなり横に大きくなりました( *´艸`)

チョコレートコスモス

今日はこれしか咲いていませんが…
いつもは、もっと花が咲いています。

次から次へと花を咲かせてくれるので、
お気に入りです♡








長寿命のパセリ

パセリ

冬からずっと元気です。

花を咲かせないように、蕾は切ってしまうからか、
今のところ、枯れる様子は感じられません。

パセリって2年草だそうなので、
そろそろ終わりなのかな?








ピエールドゥロンサールの隣にある
【ジギタリス」】も元気です!

ジギタリス




ちょっと手前をどかすと花が

ジギタリス

3番花です。
春から交互にずっと咲いています。

ジギタリスってそんな花だっけ?

ジギタリスは品種によって、
2年草と多年草があるそうです
うちのジギタリスは何だろう?






最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡



今日も暑くなるそうですので
熱中症には気を付けてくださいね!


それではこの辺で(@^^)/~~~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメントについて

コメントへのお返事は、
ブログをお持ちの方はURLを書いていただければ
ブログの方でお返事させていただきます。

お持ちでない方やURLの記載がない方は
こちらでお返事させてもらいます♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

パセリって

2年草 だったんですね~(*^-^*)

もみじさん こんにちは♪

うちのパセリ ただいま 花盛りです。
あまり 美しくないので ブログにはUPしていないのですが
レースフラワーっぽくって ナチュラルで、
なんとなくそのままに しちゃってますm(__)m

ほんと あついですねー(;´∀`)
肌が ひりひり しちゃいます。

庭仕事も1時間やって ギブあっぷ。

熱中症にならないように しなきゃですね(^_-)-☆

また あそびにきまーす(*^-^*)/
ウェストテイルより。
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

