スポンサーサイト


ときめきの瞬間・:*:・(*´艸`*)・:*:・新しく迎えた苗&プランター


台風は大丈夫でしたか?

私の住む地域では

雨が降ったり止んだり
晴れたり曇ったり…

昨日は忙しい天気でた(;・ω・)


また、台風の話も出でいますよね(。-_-。)


九州は梅雨明けしたようですし

関東ももう少しかな?





☆☆☆





雨やら
猛暑やら

庭の花も傷んでしまったり
元気がなかったり…

ワクワクより
どんよりした気持ちが多くなっていた
今日この頃…

でも、その気持ちを払拭したくて
買い物に行ってきましたヾ(*・∀・*)ノ゙



植え替えたいものがあり
プランターも欲しかったし

ダメになってしまったお花の代わりに
植えるものも見たかったのです!




素焼き鉢 テラコッタ

大きめの素焼きの鉢が安かったので購入

プラスチック製の方が軽いし安いのですが
重くても素焼き鉢が好きです♡






今回買ったお花たちは…




【スノードラゴン】
スノードラゴン

シェードガーデンの小道にと考えています

日当たりが悪いところは
植えるものが限られますよね(。-_-。)





【初雪草】
初雪草

切り花でも売られています

実は長男の誕生日のとき
切り花として買ったのですが
脇役ながら爽やかで素敵でした(●´艸`)

ユーフォルビア属の一年草
真夏の日差しにも負けないくらい
暑さには強いそうです






【ルドベキア】
エキナセア

オータムカラーズと書いてありました

もう、秋色の花が出ています(´▽`*)

赤系から黄色系まで色の幅があったので
黄色系を選びました!

これなら夏から楽しめそうですね♪






【大葉】
大葉 紫蘇

あると便利!

欲しいと思いながら
いつも買いそびれていたので
やっと買えました!







ときめきの瞬間♡

ルドベキア オータムカラー

あっ、この組み合わせ好き(//∀//)

そんな瞬間は、本当に心がときめきます


仮置きですが…
置いてみると色合いがピッタリ
感動してしまいました(-^艸^-)


なんとなく買ったルドベキアなのに
この場所のためにあるような気がしちゃいます



ときめきの瞬間を求めて
今日も庭仕事がんばります♪


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡


今日から夏休み…
それも頑張らないと(^_^;)


それでは、この辺でバイバイ(*´∀`*)ノ″マタネェ





ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいてくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ☆

おじゃましまーす♪

大きめの素焼きの鉢 安売りのを見つけたら
わたしも 買っちゃいます~ ^-^♪ 

この間も カインズで 500円の素焼き鉢が200円に♪
鉢は使いやすい大きさが イイですね♪
・・・
しそって 薬味に最高ですよね~(^_-)-☆
うちも種まいて もう何回か 収穫しましたが 
もうすでに 終了な 気配。。です(>_<)

暑すぎたのかなー?

また 遊びに来まーす(゚∀゚)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

