スポンサーサイト


元気のないバラを思い切って植え替え♪&悩ましきユーカリの行方…


こちらの地域は今日も暑くなりそうです(>_<)


子供たちの夏休みが始まりました

毎食のご飯

宿題


気分が重くなることばかりですが(T ^ T)



暑さとともに乗り切ろうと思います






☆☆☆






ずっと気がかりだったのに
ずっと先延ばししてきたこと…


夏の庭はそんなことでいっぱい( ̄□ ̄;)


その1つが
バラのハリーエドランドです


バラ ハリーエドランド

葉の色がよくありません(。-_-。)

昨年の秋に迎えたときに植え替えてからそのまま…

そのせいかな?

2番花は1輪しか咲きませんでした(T . T)





根はやぱりギッシリ

バラ ハリーエドランド

可愛そうなことに、
土もバラ用の培養土ではなく
私が適当にブレンドした土(^_^;)







今度はバラ用の培養土で植え替えました

バラ ハリーエドランド

大きい鉢のつもりで用意していたのに
実際は大して変わらない大きさ(;'∀')
見誤った(>_<)


でも、土が良くなったから大丈夫かな?

ずっとほったらかしでゴメンm(__)m









【ジャスミーナ】は
ようやく2番花の蕾を付けてくれました!

バラ ジャスミーナ 蕾

あれ?
でも、ジュアスミーナって1季咲き…

うん?どうしてだろう??




春に咲いた時はこんなに可愛い姿でした♡

ジャスミーナ

また咲いてくれたら
そりゃー嬉しいなぁ( *´艸`)

ジャスミーナは
可愛いのに病害虫に強いバラ

他のバラがアブラ虫だらけでも
全然、付かないし、
うどん粉病も、全くありません!







6月からずーっと咲いてくれている
【ポテンティラ モナークスベルベット】

ポテンティラ モナークスベルベット

深い赤の花色は結構お気に入り♪

雨が続いても
猛暑日が続いても
気にせず、次から次へと
花を沢山咲かせてくれます(≧▽≦)ノ






そのお隣で咲いている
コロンとした形か可愛い
【スカビオサ スノーメイデン】も

スカビオサ スノーメイデン

次から次へと花をつけ
咲き始めてから1度も
花が途切れていません!素晴らしい!









悩ましき【ユーカリ グニー】

ユーカリ グニー

背が高くなっり、風が強いとすぐ倒れます(>_<)

ユーカリは根が深く張らないそうです

わかっていたのですが想像以上(ーー;)

根が浅いので
他の植物にも影響が…

株元に植えていたガザニアの元気が
無くなってきました(ノД`*゚)゚・:。.

ユーカリを鉢上げしようか真剣に悩んでいます


植える時、かなり調べて
覚悟はしていたつもりなんですが
実際に大きくなるのを見ると
心が迷いますσ(・´ω・`*)






最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡



今日はこの辺でバイバイヾ(*'-'*)マタネー♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいてくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。


ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

