スポンサーサイト


ユーカリ、地植えの断念。゚(。ノωヽ。)゚。小さな庭で植物と向き合うために…


関東も梅雨明けしましたね♪

暑い日がこれから続くのかなぁー



今日は次男のピアノの発表会です


上手く弾けなくて
泣きながら練習した日々


成果が出るかな?


恥ずかしがり屋で
はじめは発表会に出ることさえ拒んでいたのに

今は張り切っています!


私の方が緊張してる(笑)







☆☆☆






昨日、悩み中と書いたユーカリ グニー

悩んだ結果、
思い切って鉢上げすることにしました



1ヶ月前のユーカリ↓
グニーユーカリ




1ヶ月後↓
ユーカリ グニー

後ろの壁より小さかったユーカリが
1ヶ月で壁より大きくなっています!

本当に成長が早い(>_<)




鉢上げして
上も横もバッサリ切りました↓
ユーカリ グニー

下の方に切った枝が

かなり切ったのわかります?



ユーカリを植えていた花壇は
1年中、日の当たる貴重な場所

もみじ邸にとっては
地植え出来るスペースは少ないし
夏も冬も日が当たるのはここだけ

ユーカリを鉢上げしたことで
他の草花を楽しめるようになります!





【サルビア 】もバッサリ
サルビア

木かと思うような枝を
思い切って短く切りました





切る前は
サルビア ブルーマジェスティ

かなり大きくて2m以上!

すぐ倒れて困っていました(ーー;)


切ったことによって
花が咲かなかったらどうしよう…
そんな心配もありましたが

小さな庭で植物を育てるには
やはり、調整が必要です


ナチュラルガーデンを目指すといっても
人工的に作った自然は
ちゃんと手入れしないといけないですよね








【ルドベキア チェリーブランデー】
の2番花が咲きました

ルドベキア チェリーブランデー

1番花に比べると
1/4くらいの大きさ(゚д゚;)

全体的に
元気がないように見えるのですが…




黄色の花も

ルドベキア チェリーブランデー

同じ株から咲いた花

色の幅があって面白いです(*´艸`*)








花数の少ないこの時期ですが…


【スカビオサ クイズ サーモンピンク】

スカビオサ クイズ サーモンピンク

蕾が大きくなって、もう少し(*≧∇≦*)






【クレマチス ガイディング プロミス】

クレマチス ガイディング プロミス

2番花の蕾を発見!! ウレシイ〜


ワクワクが増えました(*´艸`*)




小さな庭…

思い通りにならない事も多くて
まだまだ上手くいかない事だらけ


小さな庭と向き合うためには

高さや幅や色々と調整しないといけなくて
手間がかかるけど…

それでも、
花や緑が好きだから

今日もまた頑張ります(*´U`*)



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡


次男のピアノの発表会
しっかり聞いてきます♪


それでは、今日はこの辺でバイバイ!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

