スポンサーサイト


秋明菊にごめなさい(T ^ T)


今日も雨ですね。
気温も低く、エアコンをつけてしまいました。


朝から中学校の音楽祭。
昼から姫の健診。
バタバタした1日です。


昼寝を2回する姫ですが、朝の昼寝の機会を逃し、
ピーピーと泣いてばかり…(-。-;
今やっと、寝てくれました。


昨日は午後から雨が止んだので、
先月の初めに頂いだ寄せ植えを分解しました!


秋明菊が強くて、他の植物を圧迫。
特に名前がわからず、育て方もわからなかった赤い葉っぱ。
頑張って調べた結果、多分、アルテルナンテラ?
まぁーこの子がかなり苦しそうでした。


もらった頃の様子↓

秋明菊

綺麗に秋明菊の花も咲いていますね。

でも、私はこの秋明菊に謝らないといけないことが…

今月の初めに
外構工事完成の記念でもらった寄せ植え
の記事で書いているのですが、秋明菊をバサバサと切り戻したのです。

こんな感じに↓

秋明菊


それ以来、葉っぱはとても元気にすくすくと育ち、花は咲かない秋明菊に(T ^ T)


昨日の分解?で、地植えしてあげました。
今日も雨に当たりながら、葉っぱだけが生い茂っています。

秋明菊


蕾らしきものも見えるので、もしかしたら咲いてくれるかも。
ごめんね…
ひょろひょろと伸びて咲くのが秋明菊だとは知らなかったの(ーー;)
生い茂り過ぎてひょろひょろなのね!と思って全部、花を切ったのは私です。


ガーデニング初心者です。
何かするときは、キチンと調べてからじゃなくてはいけません。
反省しますm(_ _)m



ランキングに参加しています。
是非、是非、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

