スポンサーサイト


玄関アプローチ〜涼しげなブルーの花♪とラベンダーの香りを…(●´艸`)


今日も暑くなりそうですね


昨日は次男のピアノ発表会でした!


初めての発表会は
堂々と弾くことができ感動゚+。(。・艸・。)゚+。

もしかしたら、
モジモジしてしまうのではと心配していたので
ホット一安心(*´▽`*)



上手な子の演奏とは
比べものになりませんが(笑)


数年後はあんなに弾けるのかなぁ


想像するとワクワクします♡





☆☆☆





暑い日が続いていますが
ブルーがメインな玄関アプローチは
涼しげに花が咲いています(*´艸`*)


【スーパーベナ】

スーパーベナ

暑さに負けず、
今がピークかと思うくらい
たくさん花を咲かせています♪










【スカビオサ ブルーバルーン】

スカビオサ ブルーバルーン


このコロンとした姿が
たまらなく可愛い(//∀//)

花は冬よりひと回り小さいのです










【ペチュニア リップグリーン ブルー】

ペチュニア リップグリーン ブルー

もともと、縁がグリーンだったのですが
段々と縁が無くなってきました…

これはこれで涼しげでいいかな?










【バラ ノヴァーリス】

バラ ノヴァーリス

暑いせいもあり、花持ちが悪いので
咲いたと思ったらカットして
家の中で楽しんでいます

2番花はもう終わりかな?










もう少しで仲間入りのブルーの花




【クレマチス H.F.ヤング】

クレマチス F.H.ヤング

1番花の後、剪定を間違えて
全然、動きがなかったものの
正しく剪定をしたら
グングン成長して、蕾がヾ(≧∇≦*)/

こちらも、ブルーの大きな花を咲かせてくれます♪










【ホスタ】

ホスタ 花 ベンチ下

品種不明の小型のホスタ

春に株分けしたものですが
ベンチの下でヒッソリと花芽を伸ばし
もう少しで咲きそうです♡









こちらもブルーな花でした…


【ラベンダー センティヴィア】

ラベンダー センティヴィア

春からずーっと途切れることなく花を咲かせてくれています

香りも良く、四季咲きのラベンダー





こまめにカットして、いつもは花瓶に入れているのですが
今回はたくさんカットして

ラベンダー センティヴィア








家の中に吊るして

ラベンダー センティヴィア

ドライにして長く香りを楽しみたいと思います( *´艸`)

アーいい香り♡






最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡



今日はこの辺で、バイバイ (^O^)/






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントは、ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぴあの

こんにっちは-(=゚ω゚)ノ
先程は コメントを頂きありがとうございました(*^-^*)

ピアノの発表会 お疲れ様でしたm(__)m

ハラハラ。どきどき。 親の方も緊張しますよね(*^-^*)
うちの母も そんな気持ちだったのだと思います(*^▽^*)

お子さんの成長って すごいのでしょうね~。
 3人のお子さんがいると 3倍以上の楽しみがあって 将来が楽しみですね(*^▽^*)/

・・・

やっぱり 小型のホスタってあるんですねΣ(゚Д゚)
うちの土手に それらしきものが 去年出たのですが
植えた記憶がなかったし 大きくないし 
(ホスタは大きいものだと思っていました)
なんだろうって思っていたのです(=゚ω゚)ノ

どっかから 種が飛んできたのか?よくわかりませんが
やっぱり ホスタ だったのか?な?と 
もみじさんの 記事を見て 思いました。

今年 出るか わかりませんが また小さなホスタが出たらうれしいなーと思います(*^-^*)

また、遊びに来まーす(^^♪
ウェストテイルより。
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

