

日陰花壇〜クレマチス 流星の2番花は変わり色☆&モジャモジャなつるアイスバーグ



おはようございます!


今日も暑くなりそうですね(>_<)


朝から出かけないといけないので
ちょっとバタバタしていますヾ(>д<。`ヾ)=з





☆☆☆






日陰花壇に植えてある
【クレマチス 流星】の2番花が咲きました!

クレマチス 流星

外壁と同化してしまうくらい白いですが…




1番花は

クレマチス 流星

ブルーでした

こんなにも色が変わってしまうんですね( ゚o゚!)








日陰花壇は
日中の暑い日差しが当たらないので
涼しげですよ(*´艸`*)




【カルフォルニア ローズ】

カルフォルニア ローズ 八重 インパチェンス

インパチェンスはこの時期、
やっぱり日陰が良いみたい






以前、枯れ枯れにしてしまった
【ワイヤープランツ】も日陰で
スクスクと成長しています
(以前の様子はこちら→☆☆☆

ワイヤープランツ シュガーバイン

シュガーバインも地植えしています♪






何だか伸び放題でボサボサ頭は
【サルココッカ】

サルココッカ

常緑低木で、かなりの日陰に耐える木です

秋には赤い実をつけ
冬には良い香りの花を咲かせて
以外とすごいんですよ!




日陰花壇には

ツワブキ

【ツワブキ】も植わっています

白い花のツワブキですが
秋には花が見れるかな?







モジャモジャな【つるアイスバーグ】

つるアイスバーグ

成長するたび誘引しても、また伸びる…



さらには、またシュートまで出できて

つるアイスバーグ


葉っぱ、かなり食べられていますが
そんなこと気にしないようです(^_^;)

こんなにモジャモジャ元気なんだから
秋にもしっかり花を咲かせてね♪




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡


さぁー出かけないと!


今日はこの辺でバイバイ(*´∀`*)ノ″マタネェ






ポチッと押してもられると嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントはブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

inpa

もみじさん おはようございます(*^-^*)

もみじさんのお庭 
八重のインパが とってもよく茂っていて
かわいく咲いてますね~(*^-^*)

シュガーバインも♪
うらやましい・・(´▽`*)です。
うちのシュガーバイン なんだか お亡くなりに。。(;´∀`)

また、遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより。

No title

こんにちは!!

クレマチス「流星」、今年の春に買おうか買うまいか
ずっと迷っていたんです。
(結局、買いませんでしたが・・・)

でも、もみじさんのブログを見てやっぱり買おうか
なぁ~と思っています。(*^_^*)
ただ、うちは南の庭ですんごい日差しが強いので
ちゃんと育つかどうか心配なところです。(-_-;)

アイスバーグ、日陰でもすごい立派に育って
ますね。頼もしい❤

No title

こんばんは。
シュガーパインは2回枯らして、
断念しました(;^ω^)

庭植えは冬に枯れるの前提ですか?
冬越しできるのかしら?春に芽吹くとか?

興味あります(*^_^*)

もみじさん、こんにちは

日陰花壇にたーくさんの植物があって感動です。

流星、スタイリッシュなクレマチスですね。
もみじさんのお庭にお似合いです。

インパチェンスは日陰が好きなのですね。
我が家の庭は日当たり良すぎで、これも
ある意味困ったものです。

夏は暑さに強い花ばかりです。
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

