スポンサーサイト


ブルーベリーの謎(; ̄^ ̄)ん~? & 向日葵みたいなルドベキア♪


我が家にカブト虫がやってきました。

私の父が捕まえたらしく届けに来て…


次男は大喜び♪

さすがに長男は反応薄い(^_^;)

そんな長男も小学生の頃は
カブト虫飼ってたんですけどね(笑)

卵産んで
次の年にはちゃんとカブト虫になって…


虫、あまり好きではないのですが
子供のために頑張ります!






☆☆☆







ブルーベリーの実が青くなりましたヾ(≧∇≦*)/

パクッ! 次男が試食♪

甘〜い♡ らしいです

ブルーベリー ブルーシャワー

でも、青くなったブルーベリーの周りにある
ブルーベリーは大きくなるのかな?




大きい実と
まだまだ小さいのと
たくさんあるのですが

ブルーベリー ブルーシャワー

全部、ブルーベリーとして
食べられる日がくるのかな?

ただの時間差?

ブルーベリーの謎…







実といえば…

トウガラシ ブラックパールも

トウガラシ ブラックパール

花の後、実を付けました!

名前の通り、黒くて、テカって、丸くて
本当に、パールみたい♪


トウガラシといっても
観賞用なので食べられません(笑)








昨年、我が家にきた初雪カズラは
あまり成長を感じません

初雪カズラ

新芽のときはピンク

それから白

そして白と緑の斑入り

緑のみ

と成長段階で色が変わるらしいです


ピンクが見えるということは
新芽を出してるから成長しているんですね⁉︎

ずっと同じ大きさに見えてしまう(^_^;)







フェンス越しから見た
ルドベキアは

ルドベキア オータムカラー

向日葵にそっくり♡



フェンス越しから見なくても
向日葵に似てる?






最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(*^^*)


今日はこの辺でバイバイ (*´∀`*)ノ″マタネェ








ポチッと押して応援お願いします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



こっちもついでにポチッと


人気ブログランキングへ



◎コメントについて

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^-^*)

とっても暑いですね(~_~;)
今 庭に出てみたら もう汗だくです。。(;´∀`)
10分くらいなのに。。(>_<)

ブルーベリー うちも
ちょっとずつ 色づいています(^^♪

今日食べようか 明日収穫しよっか 
幸せな 悩みどころです(^^)/

また遊びに来まーす(^^♪
ウェストテイルより。

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

