スポンサーサイト


小道の入り口に木製アーチをDIY♪♪ …1


いきなりですが…
缶切り使えますか?


我が家にはヨナナスがあります。

色々なフルーツを冷凍してから使うのですが
缶詰のフルーツを使うと
シャーベットみたいで
それだけで美味しいんです♡



国産ミカンの缶詰を買ってきたので
長男が凍らせようとしていたのですが
いまどき珍しく、
缶切りを使わないと開かない缶詰


「缶切りってこれ?」と長男

手にとっていたのはソムリエナイフ

「缶切りも知らないの?」

「うん、使ったことない」

衝撃な一言Σ( ̄ロ ̄lll)



まさしくジェネレーションギャップ!!


そのあと、彼は人生初めて
缶切りを使って缶詰を開けたのでした…







☆☆☆







子供の夏休み

連日の猛暑


忙しさと暑さで
庭に出ることがかなり減り
朝夕の水やりくらい…

ブログ更新ものんびりしていきますm(_ _)m




でも、意欲はありますよ(≧▽≦)ノ


小道の入り口に木製アーチを作ろうと
動き出しました!



先ずは計画

木製アーチ DIY

いつもよりかなり雑に
設計図を書きました

現場合わせで作らないと
わからない部分が多いので
設計図というよりはイメージ図です





図に合わせで木材を買いました

木製アーチ DIY

今回は
防腐処理されたSPF 2×4をメインに作ります

イメージ図では扉を付けていましたが
扉はアーチが出来てから考えるつもりです







設置場所は
フェンスの端と日陰花壇の間

木製アーチ DIY

下はコンクリートなので
下は固定せず、フェンスに固定する予定です







伸び伸びなブラックベリーを移植して
アーチに誘引する予定です

木製アーチ DIY


端にあるクレマチスは
今、ブラックベリーがあるところに

クレマチスは鉢植えなので
動かすのは簡単ですね!



ダラダラな週末を過ごし
全く進んでいませんが(^_^;)


ゆっくり作っていこうと思います♪





最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡



今日はこの辺でバイバイ (*´∀`*)ノ″マタネェ






ポチッと押して応援お願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


こちらもついでにポチッと♪


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントは
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もみじさん、こんにちは♪

いやいや雑なんてことないですよ
丁寧でわかりやすい設計図です♪
扉付きアーチ素敵です~

暑いので無理せずのんびり作りましょう~
完成・楽しみにしてます(*^▽^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もみじさん、こんにちは。
暖かいメッセージや御支援有難う御座いました。
お陰様で本日、無事退院しました。

缶きり、確かに私も数年来使ってないわ。
使い方も忘れちゃったかも(^^;

楽しみですね♪

もみじさん こんばんわ☆

アーチを手作りですか!
もみじさん、すごいですっ(´▽`*)

うちもBerry類を 絡ませるように アーチを買ったのですが・・・
まだ設置をしてないという。。。(>_<)

スイッチが入らないと 出来ない私・・
いつになることやら・・・

木製アーチ 楽しみにしておりますm(__)m

ウェストテイルより。
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

