スポンサーサイト


涼しげに白いフェンスにブールのクレマチス♪ & 夏の思い出のひとコマ


ちょっと外へ出ただけで
タラーっと流れる汗

毎日、毎日暑いですね

こちらの地域は
暑いと光化学スモッグ注意報もでたりします


注意するのは熱中症だけでないようです…







☆☆☆






いくら暑いといっても
子供たちを
ずっと家に置いとくわけにもいかず…

頑張って外へ




暑い中
涼しげに咲く【クレマチス H.F.ヤング】

クレマチス F.H.ヤング

白いフェンスに咲く、大輪のブルーの花

そこだけ涼しげで、
その姿は、暑さを感じさせません(´▽`*)





クレマチス F.H.ヤング

2番花なのに
1番花と大きさも変わらず
立派に咲いてくれました( *´艸`)





クレマチス F.H.ヤング

フェンスに綺麗に誘引できています(*´▽`*)

来年はもっと大きくなるかな♪








不安ばかりの四季なりイチゴ【ドルチェベリー】

四季なりイチゴ ドルチェベリー

不安をよそに
また、実が色づき始めました♡


なのに…
姫に見つかり
まだ、赤くなっていいないのに
もぎ取られ、気が付けば口の中(ーー;)

「姫」改め「怪獣」にでもしようかしら


さすがに次男も苦笑い

1つ目のイチゴも姫に取られ
そこで味を占めたのか
発見するたびに取られ、今回で3つ目

姫以外、誰も味を知らないイチゴです(^^;)







そんなことも気にせず、今日は水で遊んでいました(´▽`*)

水遊び




気が付けばビチョビチョ

水遊び

姫に水をかけられ、次男まで濡れていました

夏はこのくらいが気持ちいいねぇ!





玄関に入ると

ラベンダー 玄関

私が切り戻した花を
次男がいつの間にか花瓶に

なかなかのセンス?





最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡


それではこの辺で(@^^)/~~~





私の夏バテ防止にポチッと↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


ついでにこちらも↓


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

 ご訪問とうれしいコメントをありがとうございました。

 白いフェンスにブルーのクレマチス、涼しげでとても素敵ですね。

 きのうもお伺いしたのですが、私もアンジェラ大好きです。
 背景がシックでこちらもとても素敵!

 バラとクレマチスが立体的に配置されたお洒落なお庭ですね。

 私はもみじさんのセンスが大好きなのでまたお伺いしますね。

 お子さんたち、なんとかわいいこと!!

次男君

こんばんわー☆
おじゃましますm(__)m

次男君 ナイス センスですね(*^-^*)
もみじさんの背中を 見て育っているんですから
センスはイイに決まってますよ~(*^▽^*)
・・・
姫ちゃん 味をしめちゃったのかな?
イチゴ とっても 美味しいんでしょうね(*^▽^*)(笑)

それにしても 水遊び 気持ちよさそう♪
いいなぁー(^^♪ 

また遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより。
 

No title

次男君、中々の腕前ですね。
お母さんの影響かな?(笑)

水遊び、楽しそうですね~
こんな風に遊べるのも夏の醍醐味ね。

クレマチスも涼しそう~
うちは・・・入院中に枯れてました(ToT)
薔薇は強いので水切れしても何とか生きてるけど
草花はシビアね~

はじめまして

いつも ブログを楽しみに拝見しています。
キレイに咲いていますね😊
白いフェンスに青色クレマチスが、爽やかですね。

お聞きしたい事が、あります。
クレマチスを二回目咲かせるには、どのくらい剪定していますか?
終わった花だけ切るでなく思い切り切り戻した方が、良いのでしょうか?
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

