スポンサーサイト


小道の入り口に木製アーチをDIY♪♪ …3


おはようございます(*^^*)

久しぶりの更新です…


久しぶりの雨にホッとしたら
気がつけば雨も止み
今日も暑くなりそうです(ー ー;)


実は長男、次男は
九州の私の実家に
2週間ほどホームステイ

少しのんびりできるかなと
思っていたのですが
主人が夏休みで
出かけたりしていたので
なかなかのんびりできません(>_<)



今日から主人も仕事

やっと姫と二人でのんびりできそうです♪





☆☆☆






暑さや忙しさで
スローペースで
なかなか進まない木製アーチσ(^_^;)


少しですが変化があったのでご紹介します!




まずは今の進捗状況

木製アーチ DIY

全ての木材をカット

そしてペンキ塗りも完了し
材料が全て整いました




小さな木は

木製アーチ DIY

アーチとアーチの間の横木です

同じ幅で11本カットしました

同じペンキで塗っています





アーチの上の部分は
ポンドで固定したあと

木製アーチ DIY

さらにビスを上の写真のように斜めに
打ち込みました

実際は
ビス同士が当たらないように
上下にずらして打っています






ビスは出っ張らないように
打ち込むと

木製アーチ DIY

穴空いてしまいます





そこで木工用のパテで

木製アーチ DIY

穴を埋めます







それから、ペンキを塗ると

木製アーチ DIY

ほとんどわかりませんね(*^^*)

アーチの上の部分なので
実際は目に入らないところですが
水が入って腐食するのを防ぐために
パテで埋めています!




そんな作業をしてこの状態です☆

木製アーチ DIY

次回はいよいよ組み立てヾ(≧∇≦*)/

完成まであと少しです♪



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(*´艸`*)


それでは今日はこの辺で(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい




2つポチッと押してもらえると嬉しいです↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な色ですね

なんて素敵な水色でしょう!!
もみじさんのセンスのよさに感嘆です。
ミックスして作った色でしょうか。

ビスやパテまで使っての木工技術にも脱帽です。

しばらく更新がなかったので(私は5・6日に1回くらいですが)ちょっと
心配していたのですが、皆さんお元気でよかったです。

これからを楽しみにしていますね。
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

