

薔薇に魅せられて


雨ばかりですね。
そして寒い…


小学生の次男が朝から熱があり、病院へ行ってきました。
姫も風邪気味だし(>_<)


今日もおとなしく家の中。


雨だと庭仕事はできないので、あれこれと思い巡らす日でもあります。



今、1番私を悩ませているのは、南側テラスのフェンス。

北側道路のもみじ邸ですが、南側に建物がある訳ではありません。
南側は駐車場。
駐車場の前は国道。

そう、人目が結構気になります。

フェンスの間隔は2㎝。
見えるような見えないような…
防犯上1番いい間隔かもしれないのですが、
もう少し目隠ししたいなぁーと。


そこで、考えたのはつる性の植物をフェンス這わせること。

候補にあがったのか、モッコウバラ。




常緑で強くて、初心者でも大丈夫そう。
何より、花が可愛らしいですよね。
白は香りがあるようですが、黄色には香りがないそうです。


モッコウバラから、他の薔薇も気になってしまい。
色々と見てしまったら、もっと薔薇欲しい!

すっかりバラに魅せられてしまった私です。



1番気になっているのがピエール ドゥ ロンサール。



この白とピンクのグラデーションの色味に惚れ惚れ。
今、大人気のローズだそうです。
香りはないけど、病気にも強いとか。


もう一つ、すみれの丘。
ブルーの薔薇です。



落ち着いたこの雰囲気がすごく魅力的で、
もし、もみじ邸に迎えるなら玄関アプローチに。


あー欲しい。
でも、最近、色々と買いすぎだしなぁ〜(−_−;)


ガーデニング関係のブログでも度々登場するバラの家さん。



すごいバラの種類があって、私を睡眠不足にしてくれます(笑)



雨ばかり。
楽しみがなさそうだけど、
実はこうやって思い巡らすのが、雨の日の楽しみかもしれません。




ランキング参加しています。
是非、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

