スポンサーサイト


ブラックベリーをアーチに♪これは詐欺??



2ヶ月ほど前、
このブログに非公開コメントが入っていました。

その内容は…

少し前にブロとも申請し、
今回は学研の本の取材の件で連絡したとのこと。
しかも、アドレスに連絡くれれば
詳細など知らせることができます。

いかにも怪しい(゚△゚;ノ)ノ

しかもメールもGmail
仕事でそんなメルアド使う人いないよ(笑)


怪しすぎるので無視することに

なのに、先月もまた非公開コメントが…



後半へつづく



☆☆☆




さて、
現在、庭のあちこちが絶賛ワサワサなもみじ邸


日当たりなんて関係なし!
北側の日陰花壇のボイソンベリーも

ブラックベリー ボイソンベリー

ワサワサ
ボサボサ

手に負えません( ̄O ̄;)


このブラックベリーを
先月作った木製アーチへ↓

木製アーチ

このアーチに誘引するため
移植することにしました


アーチの横に写っているラダー(はしご)は
クレマチス【流星】を絡ませています

このクレマチスは鉢植えなので
移動は簡単♪

と思ってたら動かない(>_<)

やってしまいました…
鉢から根がはみ出していました


クレマチス 流星 移植

クレマチスって根っこを切ったらダメと
聞いたことがあったのですが
少し切れてしまいました(´・д・`|||●)

大丈夫かな?





そしてブラックベリーも
掘り起こしてみると
思っていた以上に根が張り
かなりブチブチと(>_<)

こっちも大丈夫かな??

木製アーチ ブラックベリー ボイソンベリー

移植後、あまり元気がありません(T . T)

秋、冬には葉を落とすので
春になったら復活してくれる?

ブラックベリーはかなり強いようなので
これから様子を見ていきたいです。



実は移植を急いだのは
もう一つのワサワサ、ボサボサの
つるアイスバーグ隣にいて

つるアイスバーグ

小まめに誘引していたのですが
もう追いつかないくらい伸びてしまい…

誘引する場所もないので
トレリスを増設することにしました

増設するのに、
ブラックベリーが邪魔になり
急いで移植することにしたのです

ブラックベリーもクレマチスも
心配が絶えませんが
あとは植物よ生命力を信じるだけです






そう、怪しいコメントのつづき

次にきたコメントは

写真のセレクトも佳境に入り
ブログ写真の解像度を聞きので
メールアドレスのほうに
直接ご連絡をくれとの趣旨でした

いやいや、取材されてないしw
詳細も聞いてないのに勝手に進んでる(o ̄∀ ̄)ゞ

そして今度は携帯の番号も書いてありました

気持ち悪いのでコメント拒否していたら
先日、とうとうブロ友申請がきました!

そこに添えられたメッセージには

デザイナーが写真を選んでいるとのこと
謝礼の事もあるので連絡を下さいと…

ひと月以上経って、まだ写真選んでるの?(苦笑)


申請されたブログは
もちろん一つも記事なんてありません!

いい加減、これ以上我慢できずに
メッセージを返す事に

フルネーム、会社名、部署名、会社の番号
を明記の上、連絡ください


それから数日
今のところ連絡はありません

愉快犯なのか?

何かをだまし取るための罠なのか?

本当のところはわかりません


皆様もくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m



それではこの辺でo(*゚▽゚)ノ"バーイ♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~☆

なんだか おかしな人も いるんもんですね~。
気をつけます(=゚ω゚)ノ☆
情報をありがとうございます(*^▽^*)
・・・
すごーいっ!みんな よく育っていますね~☆
アイスバーグも ぐんぐん伸びてますね~(^^)/
葉っぱも イキイキしてますね~♪
もみじさんの 愛情で 植物たちも 
すくすく育っているように 感じます(*^-^*)

ブラックベリーと クレマチス 元気になるといいですね♪

フレッフレッ♪ブラックベリー♪
がんばれがんばれ♪クレマチス! 
↑応援しましたm(__)m

ウェストテイルでしたー。 

No title

もみじさん、
お久しぶりです。
更新がなかったので心配していましたよ(;^ω^)

私もなんか・・・
たまに???ってのがありました。

マズルカの場合は、
FC2ブログ経由でメールが来て、
記事を書いたら本当に謝礼もらえましたが。

慎重に・・・ですよね!

別の話ですが、
先日携帯に、
内容証明通達、なんて届きましたよ(;^ω^)
開いてませんが。

色々ありますね!
気をつけましょう!

会社名がないのは絶対へんですね。



プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

