スポンサーサイト


木製アーチに手作りゲートを設置♪やっと完成しました(≧▽≦)ノ



久しぶりに空を見ました(*´U`*)

シルバーウィークはいい天気が続き
絶好のガーデニング日和でしたね♪

空

テラスのベンチに座って
見上げた空は本当に綺麗でした(*´艸`*)

ゆっくりと空を眺める余裕もなかった自分が
いたことに気づかされました


お庭パワーです!
私に空を見上げさせてくれたのは(笑)

青い空
白い雲
そして庭の緑

最高の景色です(*≧∇≦*)






☆☆☆







8月から止まっていた木製アーチ作り


アーチ自体は完成していたのですが
ゲート(門)を取り付けるまでが
私の計画でした

そのゲートをやっと設置し
これで本当にアーチの完成です♪




その姿が、ジャジャン!
こちら↓


木製ゲート 門 DIY

もっと引いて、
アーチ全体を写せば良かったと
ちょっと後悔(^_^;)

あまり伝わりませんね…



ゲートはアーチと違ってとっても簡単で
あっという間に出来てしまいました(´∀`*)ノ


まずは恒例のペンキ塗り♪

木製ゲート 門 DIY

もちろん、いつもの白です(笑)






等間隔に並べて
横木を置きビスで固定

木製ゲート 門 DIY

はい、完成☆はや!




裏返すと

木製ゲート 門 DIY

こんな感じに♪


実はここまでは8月中に出来ていたのです

さぁーアーチに付けようと思ったら
問題発生!

なかなか、スムーズには
進ませてくれません(>_<)






アーチとゲートを繋ぐ蝶番

木製ゲート 門 DIY

この蝶番の大きさが想定より大きくて…(^_^;)

横木をはみ出してしまい
取り付けられなかったのです。

買うときに、ちゃんと考えて!
と過去の私に言いたい(ー ー;)


見た目や、ゲートの開く方向の関係で
表に蝶番を付けるという訳にもいかず…

そこで止まってしまいひと月以上





やっと昨日、
横木と横木の間に木を1本いれて

木製ゲート 門 DIY

蝶番を取り付けられるようにしました





鍵も付けて

木製ゲート 門 DIY

我が家の姫の脱走防止です(笑)



やっと完成ですヾ(≧∇≦*)/

木製ゲート 門 DIY






アーチやゲートが出来て
小道の印象が変わりました!

木製ゲート 門 DIY

写真では伝わりにくいのですが
北側花壇と一体感も出ましたし、
奥行きが出た感じもします


言葉での表現も難しいのですが
簡単に言うと、
「付けて良かった♪」です


久しぶりのDIYも楽しかったし(≧∇≦)
充実した1日でした




最後までお付き合い頂き
ありがとうございます♡


それではこの辺で(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっと更新無かったので心配していたら
生活の変化があったのですね。
お仕事と家事の両立、大変でしょうけど頑張って!(笑)
昨日のアーチに這わせた感じも素敵だけど
扉が付くともっと素敵ね(*^_^*)
これが手作りなんて思えないわ。

素敵ですね♪

初めまして。
素敵なお庭の写真、拝見しました。
植物はイキイキしてるし、DIYはすごいし、勝手ながらお手本にさせていただきます!!!

うちにも2歳の娘がいるので、アーチの脱走防止(笑)ゲートはいいな~と思いました(^^)ブラックベリーが茂ったらまた一段と素敵になりそうですね。


あと・・・一応、私のブログのURLを載せますが、虫の写真が多いので、苦手でしたら危険なので見ないでください(-_-;)・・・たまに庭の植物の写真も載せてます。

No title

こんばんは。

いつもこっそり覗いてたのですが、最近お休みされていたので、心配してました。
また再開されてよかったです。


とても素敵なお庭で、勝手に参考にさせてもらってました(*^o^*)
といっても、我が家は激狭庭ですが。。。
白いアーチが出来て、ゲートもついて、ますます素敵になっていくんだろうなー ( ´艸`)

またちょこちょこ遊びに来ますね。



すてきですね♪

白いゲート素敵ですね☆ 
これも手作りなだんて、もみじさんスゴーイ!

他の物と一体感があって、ゲートが低めなので奥行きが
感じられますよね。

ブラックベリーとクレマチス、元気に育ってくれるといいですね♪

No title

こんにちは!
ゲート付アーチ、ステキに完成しましたね!
次回のひきの写真入りの更新、勝手に楽しみにしてます♪

私も、育児だけも仕事だけも嫌な欲張り派(笑)なので、お気持ちわかりますっ!!
忙しいけど、それもまた楽しい。
大変ではありますが、お互いに楽しみましょうね^^
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

