スポンサーサイト


小道♪シェードガーデンに秋の便り〜可愛らしい秋明菊に(〃▽〃)



こんにちは(*^^*)
今日は久しぶりの雨でした。


9月は雨が多いですよね…


仕事を始めるにあたって、
保育園までの送り迎えと通勤のために
自転車を買いました


なのに
雨が多くてほとんど乗れません(ー ー;)


晴れ女と思って生きてきましたが
このところ自分は雨女ではないのかと
自信がなくなってきた今日この頃






☆☆☆








暑い、暑いと言っていた夏も終わり
すっかり秋ですね

我が家の庭も、
少しづつ秋の便りが届いています


放ったらかしに近かった夏ですが(^_^;)
植物の力は本当に素晴らしいく
秋が来れば秋の花を咲かせてくれます





シェードガーデンの小道には
【秋明菊】が可愛らしい姿を見せてくれましたよ!

秋明菊 小道 秋


昨年の秋は
鉢植えでよく咲いていたのですが、
ワサワサしてきたので
北側の日陰花壇に植え替えました


でも、全く陽が当たらないのが悪いのか
蕾はなるものの花を咲かせてくれず…


慌てて
少し陽の当たる小道に移植したものの
秋が終わり、結局花を見れませんでした(>_<)




待ちに待った1年振りのお花♡

秋明菊 小道 秋


寂しかった小道も
葉が生い茂り
少しづつ
自分が思い描いていた姿になってきました(*^^*)


ガーデニングを始めて1年

自分でも褒めてあげたいくらい
よく頑張ったと思います(笑)

宿根草を中心に
あまり手をかけなくても
季節の花が楽しめる庭

完璧には程遠いけど
そんな庭に近づいてきました(●´艸`)



1年で、随分と生活も変わったと思います
1年前は仕事もしていなかったし…

今までのような記事も
書けなくなるかもしれません

そして、マメではないので(^_^;)
お返事とか遅くなったりするかもしません…
こんな私ですが、これこらもよろしくお願いします


久しぶりに更新して
たくさんのコメントを頂いて
本当に心から嬉しかったです♡

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m


それではこの辺でバイバイヾ(*'-'*)マタネー♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

