スポンサーサイト


玄関アプローチはナチュラルガーデン⁉︎結構気に入ってる初秋の様子(*´艸`*)



2日間、仕事に行ったと思ったら
もう土日♪

何だかお得な感じで嬉しい(*´∀`*)
と一人喜んでいます(笑)


スッキリしない天気ですが、
お庭の手入れもしたい!
と庭に出たものの
あまりにも手を入れないといけないことが
多すぎて…断念(ー ー;)

何から手を付けよう
まずは作戦会議です!







☆☆☆







今日は手入れをしていない(^_^;)
玄関アプローチですが、
ナチュラルな雰囲気でお気に入りなので
その様子をご紹介します♪




門柱前の様子↓

門柱前 アンゲロニア コリウス

色々な色や形のリーフがメインになっています

ほとんど花がなくても色があり
寂しさがありません


植えっぱなしのムスカリの球根から
たくさんの葉っぱが!

ガーデニングピッックも
隠れてきました(笑)






3月末の様子↓

門柱前のガーデンピック

比べると
春〜夏で成長しましたね♪








玄関アプローチのメイン花壇↓

門柱前 花壇 玄関アプローチ

久々に姫も登場!

相変わらず元気にイタズラしています(^_^;)


雨上がりでタイルが汚い∑(゚Д゚)
恥ずかしいなぁー





クリーピンクタイム

小さなポット苗だった【クリーピングタイム】

ひと株でこんなに広がりました!
広がって欲しくない方はお勧めしません(笑)


来年の春に
ピンクの花がたくさん咲いてくれることを
想像して植えたので
予定通りヾ(≧∇≦*)/やったー

あっ、これでも何回かバサバサ切っていますよ
量の調整は必要ですね(*^^*)





観賞用トウガラシの【ブラックパール】

観賞用トウガラシ ブラックパール

黒から赤へ実の色が変わります

赤くなり、秋っぽくなってきたなぁと
満足しています(*´艸`*)





夏越しに成功した
スカビオサブルーバルーン↓

スカビオサ ブルーバルーン 夏越し

色も形も大好き♡♡
なので地植え2株
鉢植えで1株

春が1番咲いてくれますが、
夏もチラホラ花を咲かせ
結局、1年中良い感じです!

暑さに弱いと聞いていたので
心配していたのですが
木陰で元気に夏を超えました




先日、秋植え球根を買いました
来年の春に向けての球根です

そのうちご紹介します♪



最後までお付き合いいただき
ありがとうございますm(_ _)m


今日はこの辺でバイバイ(*´∀`*)ノ″マタネェ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

