

小道に新しくお迎えたブルーデージー♪&夏越ししたフチンシア(*´U`*)


日が落ちるのが早くなりましたね

本当に秋です…

金木犀の香りが歩いていると
どこからかふと漂ってきて
胸がキュンとします

昔から秋になるこの季節は
なぜかセンチメンタルに

そう、思い出すあの日のこと…


なんていう淡い恋の思い出なんか
全くありませんが(^_^;)






☆☆☆






連休に買った苗↓

ブルーデージーとトウガラシ パープルレイン

【ブルーデージー】と
観賞用トウガラシの【パープルレイン】です

テラスの花壇に植えよう
と思って買ったのですが
置いてみたら雰囲気に合わなかったので
小道に植えることにしました






夏の間、放置していたので

ロータス ブリムストーン

【ロータス ブリムストーン】が暴れ放題∑(゚Д゚)

先ずはこちらから対処しないと!






思い切ってバッサリ切りました↓

ロータスブリムストーン

これで下準備OK!






苗、2つとも植えたかったのですが
スペース的には1つ…

ブルーデージー

【ブルーデージー】だけを植えました


小道でも1番南側なので
日当たりもそこそこ

元気に育ってたくさん花を咲かせてね♡






このブルーデージーのお隣には

フチンシア アイスキューブ

【フチンシア アイスキューブ】が植わっています

今は葉っぱだけですが
アリッサムによく似た
小さな白い花を咲かせるんです





4月の様子↓
フチンシア アイスキューブ

育て方を調べると
どこを見ても高温多湿に弱く
暖地では夏越しは困難と書いてあります

でも、花が終わった後、
切り戻したのが良かったのか
ご覧の通り秋を迎えました!!

夏越し成功ってことですよね⁉︎


来年の春、
可愛い花を咲かせてくれることを
願うばかりです(*´艸`*)




最後までお付き合いいただき
ありがとうございますm(_ _)m



それではこの辺でバイバイヾ(*'-'*)マタネー♪





読んだら下の画像ポチッとお願いします!
ランキングに反映されます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらもついでに↓


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
ブルーデイジーいいなぁ~
大好きなんだけど我が家では育たないの。
草花は薔薇と比べてシビアなので
どうしてもお迎えする品種が限られてしまうわ。

アリッサム、夏越し出来たのね~
凄いなぁ~
ウチは見事に撃沈でした(^^;
でも好きなので毎年お迎えしちゃうのね。
来年はきり戻し、頑張ってみるわ(笑)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

