スポンサーサイト


1周年記念企画⁉︎第2弾☆ 1年を振り返って〜玄関アプローチ編


絶好のガーデニング日和♪



春に買った新苗のバラを
1度鉢増ししたまま放置…
バラさんゴメッッ(m>□<)m


さすがに地植えしようと
穴を掘ったら配管が(>_<)

【サマーメモリーズ】は鉢植えにしようと
仕方なくまた穴を戻し


小道に置いてる【レイニーブルー】も
地植えにしようと穴を掘ったら
途中でまた配管がΣ( ̄ロ ̄lll)


考えてみたらそうよね〜
そんな場所を考えずに掘った私


結局、周りを汚しただけ…


そんな土曜日







☆☆☆






1年を振り返ってシリーズ第2弾です♪

正直、自分でも
1年でよくここまでできたなぁと
思うことがあります。

印象が1番変わった
玄関アプローチをご紹介します(*^^*)



昨年の7月下旬
外構工事が始まりました



外構工事 玄関アプローチ 駐車場

それまでは、ただの土でした


雨の日はドロドロ、グチャグチャ
外に出るのが嫌いでした(>_<)


外構工事 玄関アプローチ 駐車場


少しづつ工事も進み


外構工事 玄関アプローチ 駐車場


今の面影が(●´艸`)



外構工事ご終わった段階では
シンボルツリーがポツンと
植わっているだけでした

シンボルツリー もみじ


そして、ここから私のガーデニングが
始まったのです!!


最初は北側の玄関アプローチは
悩みの場所

何を植えたら育ってくれるのか?


本を読んだり
ネットで調べたり

もみじの株元 落葉樹

とりあえず植えてみる
そんな状態でした





でも今は

もみじの株元 日陰

「楽しむ」ということが出来るように(*´艸`*)

「悩む」から「楽しむ」に変わったことで
すごく加速した気がします!






こんな場所も

門柱裏





今は

パーゴラ 木製ベンチ 玄関アプローチ

フェンス、パーゴラ、ベンチ
DIYも次々と挑戦!





玄関アプローチ 門柱

家と緑が自然に馴染む
漠然と抱いていたイメージが
形になってきたのかなぁ(*´U`*)





玄関アプローチ 日陰花壇


外壁に這わせている【つるアイスバーグ】




4月の頃は↓

つるアイスバーグ





それが半年で↓

つるアイスバーグ 北側 日陰花壇

植物の生命力
その力に何度驚かされたか!




たくさんの発見


たくさんの驚き


たくさんの喜び…


この1年で色々な感情を私に与えてくれました


小さな小さな庭を
これからも大切に育てていきたいと思います(*´艸`*)





最後に



ブログに遊びに来てくださる皆様
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

私のブログを見てDIYに挑戦ましたとか
そんなお話しを聞くとすごく嬉しくなります

少しだけど人の役に立てているのかも…

それだけで、
こんなに嬉しい気持ちになるんですね(*^^*)



実生活でも
人に流されることなく
マイペースに生きている私(笑)


そんなマイペースなブログですが
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは今日はこの辺で(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい





ポチッと押してもらえると
嬉しいです(*'Ⅴ`*)Happy☆+゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


こちらもついでに↓


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも西側以外は、60cm幅の通路だから配管だらけよ(^^;
でもお構いなく紫陽花とか金木犀は植えちゃった。
配管に何かあった時はその時でいいか
・・・そんないい加減な感じで(笑)
正面は全部コンクリで固めてしまったから~

今思えば、こんなにガーデニングに嵌まると思わなかったから
もっと土部分残せば良かったなって後悔してるけど
敷地が狭いから、どっちみち配管は巡らされてると思うの。
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

