スポンサーサイト


新たに買った秋植え球根♪とストックの種まき(*^^*)



秋晴れ☆
こちらの地域はそんな天気でした


絶好の運動会日和♪


そう、今日は運動会
学校ではなく地域の運動会です
町内会対抗(笑)

長男は部活で運動会のお手伝いをしていました


地域のつながりが薄れている
と言われていますが
昔ながらある地域は
昔からの行事が今もあり
子供にとってはそのつながりが
大切なのかなぁ〜


そんなことをちょこっと考えて
大半は庭のことをしたくて
ウズウズしていた
不届き者です…





☆☆☆





先週、ストックの種まきをしましたよ(*´v`)

以前、ちょと触れたのですが
秋植え球根や


秋植え球根 種



種を買いました



秋植え球根 種








昨年、初めてストックを育てて

ストックの寄せ植え

意外に可愛い♡
とすっかり惚れ込んでしまったんです(*´v`)




来年はもっと育てよう!と決意








そして先週、ストックの種まきを

ストック 種まき


トレーを使っての種まきです






種まき用の土を使えば良いのでしょうが
わざわざ買ってくるのも面倒だったので
普通のプランター用の土で


ストック 種まき


でも、1週間で可愛い芽を(*´~`*)






小さくてよくわかりませんが
アップで見ると

ストック 種まき


これからの成長が楽しみ♪♪





寄せ植えのセンスがないので
今度の春はセンスよく出来たらなぁ〜










最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(*^^*)


今日はこの辺でバイバイ ヾ(*'-'*)マタネー♪





ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いいます↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



ついでにどうぞ!↓


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ストック可愛いですね♡
なぜか手を出さずにいた私ですが、この秋はストック買ってみようかなぁ♪と紅葉さんの写真を見て思いました╰(✿´⌣`✿)╯♡
種まきのストックもとても素敵な色!
秋は園芸店に行くのがホントに楽しみです♪

こんばんわ~☆運動会お疲れ様でした~。

おじゃましま~す☆

もみじさんの セレクトした種や球根 
かわいい&オシャレ~♪(≧▽≦) 
ぜったい かわいいですよ♪

リーフレタスと スイスチャード めっちゃ好みです♪
あ☆種の袋も オシャレでかわいい~♪

うきうき♪わくわく♪
春が 楽しみですね(*^-^*)♪

ウェストテイルより。

しんぼう3さんへ

秋は確かにお花探すの楽しいですよね♪

ストックは切り戻すとまた花が咲いて、長く楽しめるのでオススメです!
昨年は1株しか買わなかったら、途中、すごく後悔して…
今年はこれぞというばかり育ててみようと思います(笑)

No title

おはようございます♪
偶然!私も一昨日ストック買ってきた所なの。
以前は種から育てていたのだけど
日照が必要なお花なので
薔薇が増えた今は沢山育てられないので苗なんだけど
種の方が沢山育って良い香りで素敵よ(*^_^*)

地域のイベント、ウチの方は盆踊り程度だわ。
でももう自分が癌になって役員出来ないから
辞めちゃったけどね。
地域の人とのふれあいは子供達にも大切よね♪
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

