スポンサーサイト


ヤマボウシの実と謎の球根


久しぶりのお日様。
やっと、庭に出ることができました。


雨が降っている間に、秘密の庭(お風呂前の坪庭)にヤマボウシの実が下に落ちていました。


ヤマボウシの実


見た目はちょっと引いてしまいそうですが


ヤマボウシの実


甘くて美味しいですよ!
子供が喜んでたべます。

そのままでも良いのですが、
ジャムとか果実酒とかもいけるそうです。

でも、植えつけてばっかりだからか、
そんなに取れないので、見つけたら子供がそのまま食べています。

もう少し楽しめそうです。

ヤマボウシ



もう一つ、雨が降っている間に

推薦


まだ葉だけですが水仙です。
銀の鈴といいます。
正式な薔薇品種名はバルボコディウム モノフィラス。
長い…
原種水仙でとっても小さいそうです。

開花は1〜2月なので、まだ先ですね。
球根を先月植えてから、ひと月ほどで芽が出ました。


球根と言えば、植えた覚えのない球根が、芽を出しています。

球根

しかも横向き。

他の苗を植えるのに邪魔で掘り起こしたら、球根が地中に。
球根、横向きだったようで曲がって芽が出てました。


何だか可哀想なので、余った鉢にとりあえず植えたのですが、球根に合わせるか、葉っぱに合わせるか…
向きを散々悩んだあげく、球根に合わせました。


なんの球根?

私にはわかりません。

そのうち、花でも咲けば判明するかな(*^^*)


ランキングに参加しています。
是非、ぽちっとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

