スポンサーサイト


とうとうお迎えしました(≧∇≦)可愛いビオラ*秋ですね♪



日が落ちるのも早くなり、
気温もグッと下がりましたね

朝夕の自転車が辛くなってきました…



今日は中学校はお弁当の日

朝から長男とハンバーグを作りました(*^^*)

いつまで一緒にキッチンに立ってくれるかな??







☆☆☆







とうとう
この季節がやって来ましたね(*^^*)



はい、買ってしまいました!

ビオラ

ビオラです☆


ブルーは玄関アプローチと小道に
ピンクはテラスに植える予定です








そしてまた…


秋植え球根


秋植え球根!!

見ると我慢できません(>_<)
前に買ったのもまだ全部植えてないのに…







ビオラは15株入っています

まだ1つづつは小さいのですがとっても安い!

大きな苗だと
ノーブランドでも100円前後しますよね

15株入って税込615円(≧∇≦)

ビオラ

小さいと心配に思えるかもしれませんが
この時期に植えると、しっかり根付き
普通のポット苗と変わらず大きくなります!

たくさん同じ色を植えると統一が出るので
エリアごとで色を決めて植える予定です(*’U`*)






まだまだ小さいですけど

ビオラ

ワクワクします♡











テラスでは
【ほうき草(コキア)】が真っ赤に

ほうき草 コキア

いつの間にか、すっかり秋ですね♪

種から育てた頂き物の苗

モコモコの姿は
とっても可愛らしくてお気に入りです(〃▽〃)

夏は爽やかなグリーン
秋は燃えるような赤

季節を感じることが出来て本当に素敵♡






今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(*^^*)


それではこの辺でバイバイヾ(*'-'*)マタネー♪






画像↓をポチッと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


こちらもついでにポチッと↓


人気ブログランキングへ





ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

15株でその値段は素晴らしいわ~!
ブランド苗じゃなくてもいいのよね。
綺麗なのは一緒だし、小さなお花だしね(笑)
冬の草花を植えるとワクワクしますね。
うちなんて薔薇ばかりなので早めに植えないと
薔薇が終わった時期は冬枯れになっちゃうんです。

球根も今の時期選ぶだけで楽しいですよね(*^_^*)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

